スポンサーサイト


オリジナルドレッサー完成♪   ・・・かな?

ずっとずっと

欲しくて欲しくて

でも、

イメージしていたものが無くて

今まで持っていなかったドレッサー。



何を血迷ったか。





自分で作っちゃいました





今まで色んなドレッサーを見てきたけれど

どうしても

鏡が気に入らない

そして

脚も気に入らない



以前なら

妥協してすぐ買ってたかもしれない。



でも

片付けを始めてから

色んな物を捨てていって

自分の中で

反省の意味で誓った事。





物を買う時は妥協せず

気に入ったものだけを買う




と決めていた。

だから

ドレッサーも絶対に「これ!」と言うものが見つかるまでは買わないと決めていた。



それが

自分で作る事になったのは

「これ!」と言う鏡が見つかったから。

もう、一目惚れ。

カタログでこれを見た途端に

「これは私の鏡だ!!」と思いましたから。



私が一目惚れして

自分でドレッサーを作る!と決意させた鏡。

それはこれです♪




        壁かけミラー



これを見た途端に

「よし!これの為に作るぞ!」と決めました。



まず、イメージとして

鏡のバックは白。

台の天板も白。

そして

脚は作らない

つまり

台は宙に浮いた感じで。

これも

大型DIYを始めた時から決めた事。

以前の棚は

壁全体ぴったり隙間無く作ってて

その背面に溜まった埃が取りにくかったので

今度は開放的な棚にして

掃除がしやすい状態にしようと思ってました。

その為には

極力、柱とか脚の数は減らして作る事にしてる。



それじゃ、ドレッサーはどうやって固定しよう?



その難問をどうやってクリアするか

何日も頭を悩ませて

やっとクリア出来るアイディアが浮かんだので

材料を用意。





一気に作っちゃいました。


見たい?

でも、ドレッサーのイメージとかけ離れてるかも。

それでも良い?







では。



どうぞ!




0206251.jpg




ロールスクリーンで隠してしまう時は

折りたたみチェアを横に立てかけて閉めてしまえば

スッキリ。

0206252.jpg




でも、

これで完成って訳ではないんです。

もう一つしようと思ってる事があるんです

それが出来てから完成って言えるかな?

それが何かは

お楽しみに♪





「えっ?何をするつもりなんだろう?」と気になる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~!

ほんっとこのミラーかわいいですね♪
ぺんぎんさんが一目ぼれして「こいつのためにつくっちゃる!!」と思っちゃうお気持ちすごーくよくわかります。

しかも、脚がないのがまたいい♪
お掃除もしやすいし、スッキリですよね~!

あとは何を付け足すのかな??
楽しみにしてます(^^)

はじめまして

はじめまして!こんにちは~w
以前から何度か拝見していました。
ついにお気に入りドレッサーのある生活になるのですね☆
ペンギンさんの「これ!」というイメージの
ドレッサーはどんなものなんだろう??
とずっと気になっていたので、こうやって現物(?)
を見ると「なるほど~!こういうのかぁ~!」
と思いましたw
その鏡、とっても素敵です!そして完成が楽しみです♪

すごい!!
作っちゃったんですね!!ホントぺんぎんさん凄いよ~!
ミラー「素敵」だと私も思いました。
だったら「頑張って作ってやろう!」と思えるのもよ~くわかります。

具体的に出来上がり予想図が浮かぶのが、すごいと思います。
私はぼんやり、「○○があったらな~」だけで、
だから形にできないんだろなぁ~。

続きを楽しみにしております♪

ぱちぱちぱち(拍手)

すごいすごい!!

どんなドレッサーになるんだろうって、とても楽しみにしていました☆
ほんとかわいい鏡・・・私も惚れた(笑)。
妥協しなくてよかったですね!!

そして、足がないとほんと掃除しやすそうですね♪そうじゃないと掃除するのがおっくうになって、しなくなりますもんね(私だけか・・・モゴモゴ・・・)!

この画像を見たとき、これはもうDIYの域を超えて大工仕事だわ~~~って思いました。ぺんぎんさんさすが!!すごいです!!

これはまだ完成ではないのですね?最終的にどんな感じになるんだろう・・・また楽しみにしてます♪



**コメントありがとうございます**

ネットにつながりにくい日々が続いています。
本日その原因が判明。
電話のインターネットワイヤレスセットの本体が壊れかけているそうです。
「光」ケーブルになる予定の我が家。
頼むからその工事が終わるまでは完全崩壊は避けてくれ!(願)


★ペガサス娘さん
でしょでしょ♪
カタログで見た時も可愛いのに実物はもっと可愛いの♪
イスに座って眺めてはニマニマしています(笑)
完全完成した時はまた記事にしようと思いますのでお楽しみに♪

★苺琴音さん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
ってか、実は私もコッソリ苺琴音さんのブログ、見させて頂いてました。
ドレッサー。最初に欲しいと思ってたのは「ネコ脚」のものなんですが
掃除しづらいのと、自分で作るのは面倒くさいのとで
結局脚のないものが出来上がりました。
鏡、これにして正解だったなといつもニマニマしながら眺めています(笑)

★酉蔵さん
実は、完成予想図は完成したものと別物になってる場合が多いんですよ。
特に今回の大型DIYの場合、
すでにあるものを有効利用しながらやってるので
激しくイメージが変わってます。
今回のドレッサーだって、ホントは台全部白で
引出しがつく予定だったんですが、
引出しを作るのが面倒で(←おいっ) こうなりました(笑)
酉蔵さんもせっかく道具が揃っていってるので
どんどん数をこなして頑張っていってね♪

★あくとさん
拍手ありがとうございます(照)
うれしいなぁ♪

★五線譜さん
この鏡、可愛いでしょ♪
もう、嬉しくてですね。毎日眺めております(←変?)

>掃除するのがおっくうになって、しなくなりますもんね
そう!それをまず考えたんですよ!
掃除する際は、あれこれ除けながらでなくて
イッキに掃除機をかけたいので
脚さえなければスムーズに掃除が出来るの考えたんですよ。
ただし。きちんと掃除するかは今後の様子を見ないとわかりません(←おいっ)
引き続きの完成は明日する予定なんですが
うまく出来るかなぁ・・・(天気に気分を左右されるので)
出来たら記事にしようと思いますのでお楽しみに♪

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
