

久々の大型DIY開始♪

ホントは3月くらいにするはずだったのに。

寒さに負けてズルズル。

その後は何だかんだ言って

結局はメンドくさいのが先立って

今日まで引き伸ばしていた事。

それを今日から始める事にした。



その内容は。



自作棚の撤去&新しい棚の作成



今まで

部屋の東南に

このような棚を作っておいてたけれど

0205211.jpg

(写真を撮る前に服を撤去してしまい慌てて写した)

上部の棚がずっと気になってた。

以前は、扉をつけている事で

中に何があるのか把握してなくて

片付けを始めてから

随分といろんな物を捨てたけれど

この棚ってホントに必要?と

自分に自問自答して。

いらないから取っ払っちゃおう!と決意。

まず入口側の棚を撤去。

0205215.jpg


即解体。



この棚を作って以来

久しぶりに見た自分の部屋側の欄間が現れました!

0205216.jpg


ここはまた別の方法で塞ぐ予定。



下段の棚も解体。

ムチャ久しぶりに

タンス本来の色を見ました。

こんな色だったんですね。

0205217.jpg


この色が嫌で

最初、木の色のペンキを塗ろうとしたんだけど

気に入らなくて

木目シートを買ってきて貼ったんだっけ。



タンスをずらして行って現れたモノ。

私の部屋が和室である事を

これで証明出来るかも。

0205218.jpg


ふすま&欄間&障子という

いかにも和室の雰囲気。

リニュ後もこれは隠してしまいます。



この方角に向かって

一番左に置く予定のタンス。

これを木目の柄から

白に変更する事に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メンドくさくなった・・・



引出しはそのまま使おうか?



0205219.jpg




ダメだ・・・変。



引出しの色は白だったはずだから

シートを剥がして使おうか?

02052110.jpg


ダメだ・・・色ヤケし過ぎて黄色い。

このタンス、25年位前に

両親が中古のものを買ったから

こんな古びた色なんですよね。



仕方ないから

明日、仕事帰りにシートを買ってきて貼ろう。

(今回使った分では足りなかったの(^^;;)



次の休みの日も

今日のように動けるといいんですけど。

天気が悪いと

「ふとん虫」になってしまう私なんで

どーか天気が良くなりますように!






「どんな感じに仕上がるのか楽しみ♪」と思ってくださる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
