大き過ぎ? でも便利なんだよ~~

私の部屋の片隅にあるこれ。
ごみ箱

高さ56cm・直径47cmで折りたたみ式。

何に使っているかと言うと・・・


ごみ箱なんです。


元々は落ち葉入れに出来る
「ガーデンボックス」として販売されているものなんですが
折りたたんで仕舞えるという事で
何かに使えると購入。 ← 購入動機からして間違ってる・・・。

色んな使い方をして(洗濯カゴ代わりにとか)
お片付けを始めてからごみ箱として使ってます。
でも、ずっと使うつもりはありません。

だって・・・・・・
大き過ぎっしょ?

ごみ袋に捨てると安定しなくて崩れるけど
これを置いとくと
「これ要らないや」とか思った時に
すぐ捨てる事が出来るんです。

中身があふれてたけど、昨日焼却したので
今は中に何も無いけど。
使わない時は、両脇に引っ掛ける所があって折りたためて
使う時はその引っ掛けを外すと
バネで「ポンッ」と写真のような形になります。

お片付け初期には
ごみ袋とダンボール箱とこれを用意して
これの中には「今は使わないけど・・・どうしよう?」と
処理に迷っていた物を入れてました。

中にとりあえず入れて
時間が経った時に、
焼却器の前で中を見るんです。
そうすると、「やっぱり要らないや」と思ったらそのまま焼く。
「これは要る!」と思ったらその中に入れたまま部屋へ帰る。

結構重宝してます。

お片付けが終わるまではまだまだ活躍してもらわないとね。



やっぱり夏目さんはすごいわ・・・
ポチッとよろしくお願いします。
バナー

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク