

失敗ばかりしてやんの・・・。

今日、健康診断に行った。

去年の秋、劇太りして

その分を11月から減らしたけど

元(去年の計測値)に戻っているかはわからず

不安のまま行ってきた。



いつも思うんですが、

何で健康診断って先に体重量るの?

先に検尿させてよ。

そうすれば少しは体重軽くなるかもしれないのに・・・。



結果は。



去年の数値から-0.5kg



問診も特に何も言われず終わり。

ってかぼそぼそと

「ま、体重の事は言わんでも本人がわかっとるじゃろ」

と独り言のように言ってたセンセ。(笑)





家に戻り

昨日用意した板を準備。



その前に

以前作った回転板を解体。

0204091.jpg




理由は

0204092.jpg


このベアリングを今回使う為。



これを

今度のBOXの

ビデオデッキを収納する方の天板に取り付け。

0204093.jpg


上の写真のように

ベアリングを少し回して

上側になっている(固定してない方)の穴を基準に

ビスを通すための穴を開けておく。

逆の方の板に固定する時に

この穴からビス止めをするためです。

0204097.jpg


これはしばらく横に置いといて。

TVを収納するBOXを組み立て。

0204094.jpg


(ここから撮り忘れて画像なし・・・)

その底板に

先に作ったベアリング付きの天板を重ね

少し回して、先に開けておいた穴から

固定してない方のビス穴を探し

見つけたらそこにビスで底板に固定。

固定し終えたら

ビデオデッキ部分の枠と天板を固定。



私の場合、

TV・ビデオデッキを見えないようにしたいので 

扉をつける事に。

ビデオデッキ側。

難なく取り付け。

キャッチをつけなくても

自然に扉が閉まるのでそのままにする事に。



次はTV側の扉。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんなのさ。



この高さの違いは。

0204095.jpg


またカットミスかい・・・。



と言う事で

今日中の完成は見送りになりました。



とりあえず

出来上がったらこんな感じ、と言う事で。

0204096.jpg


うーーーーーっ

もうちょっとだったのにぃーーーっ

きぃーーーーーっ



自分が間違えたんだろ?

・・・・・・はい。そうです。



はぁ・・・





「どんまいどんまい!こんなときもあるさ!」と慰めてくださる方、
ぽちっとお願いします。ぐすん。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
