作ってる場合でないってば。

昨日の記事の商品。

アフェリエイトで紹介しといて

自分は買わないっておかしいんでないかい?


自分にツッコミ入れながらも

でも4,990円出して買うにはためらいがある



で。



やっぱり作りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



作ってる場合でないんだってば。





それはさておき。

今回作ったのはこちらのもの。


マルチ収納ラック



商品に使われているMDFボードは

ホームセンターでは小さいサイズばかりで

使いづらいので

扱いやすいファルカタで作成する事に。

あいにく、35cm幅のものがなかったので

30cmのものに幅を継ぎ足して作る事にした。



カタログには内寸を詳しく書いてくれている為、

それに板厚を計算に入れてカット。

釘を打つのを楽にする為に

切断面に両面テープを利用して固定。

で。

ポンポンポンとコンプレッサーで釘うち。

(ホームセンターで道具を借りて組み立てたの)



1時間くらいで出来上がりました♪



これを設置するのはここ。

0204071.jpg


TVとビデオデッキの色が気に入らないので

いずれはこの2つを収納するBOXを作る予定。

花瓶の横にある小さいかごに

Wiiのリモコンとヌンチャク・TVとビデオデッキのリモコンを入れてます。



で。

今日作ったのがこちら。

0204072.jpg


カタログに書いている寸法より

縦が3cmほど高いんですが

ま、こんなものかな?

左右逆になってますが

私の場合、TVの左にこれを置くので

使い勝手を考えて逆にしました。

<追記:かかった費用は2000円だけでした♪>



これをTV横に設置して

Wiiとリモコンを置いて。



こうなりました♪

0204073.jpg


ちょっとはすっきりして見えるかな?



ペイントしようかとも思ってたんですが

ファルカタの色が白いし、

そのままでもOKかなと思って

そのまま使う事に。

こうしてみたら

今度はTV・ビデオデッキのBOXを早く作りたくなりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おい、自分。



まさか



明日作るんじゃないだろうな?・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「ぷぷぷっ 作る可能性大いにアリじゃないの?」と思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すんばらすぃ!!

一時間くらいで作っちゃったってすごすぎ!!
さすが、ぺんぎんさん!!や~、ほんとすごい!!
きれいにできてますよね~♪^^
色もこのままでもナチュラルでかわゆいですよ~♪^^
お部屋の雰囲気にもバッチ・グーですし♪
裁縫、DIY、手作りが苦手な私なので、ぺんぎんさんが
とてもまぶしいです。笑

すごい~!

こんにちは。「めざせ!理想の生活☆」のmiiと申します。
す、すごい・・・
以前チャットに参加した時も、「ぺんぎんさんのDIYはプロ並み」と誰かが言ってて、それから時々読み逃げしてたんですけど、本当にすごい~!
こんな作品、たった1時間でパパッと作っちゃうなんて・・その才能がうらやましすぎます。
ペンギンさんみたいにDIYできたら、サイズが合う収納用品探してくたくたにならなくても済みそうだなぁ・・・なんて思います(;^_^A

ブログ、リンクフリーと言う事なので、リンクさせて頂きました。もし不都合ありましたらご連絡下さい!
よろしくお願い致します~!

★みみぴょんさん
今回のファルカタの場合、
以前、カーテンレールカバーとかトイレのBOXに使用した事があるので
板厚とかサイズを知ってたんですね。
だから材料を買うまでに
カットするサイズをメモって準備万端にしてました。
1時間というのは、板を買って、カットして、組み立てて完成までの時間なのですが
実はホームセンターでこれをはじめたのが6時20分頃。
ホームセンターの閉店は7時30分なので
時間を気にしながら作りました(笑)
閉店のアナウンスが始まってすぐに完成したのでギリギリセーフ(笑)
でも今回、部品とか一切なかったので簡単でした♪

これなら簡単だから誰かに頼まれたらまた作っちゃいそう・・・などと、いらん事考えてますv-356

★miiさん
あちこちでお名前をお目にかかってはいるんですが
こちらでははじめましてですね。

>「ぺんぎんさんのDIYはプロ並み」
だ、誰が、どなたが言ってるのでしょう?
とんでもないですよ~~
好きだからやってるけれどすごく大雑把なので仕上がりがイマイチという事がほとんどです。
今回は綺麗に出来た♪と喜んでたら、最後の最後でヘンなところに釘打ちして泣きました・・・。

>サイズが合う収納用品探してくたくたにならなくても済みそうだなぁ・・・なんて思います(;^_^A
あ、それはあります。
自分の求めるサイズとピッタリの物ってなかなかなくて
じゃ、自分で作ってしまえ!と思ったのがDIYを始めるきっかけでしたから。

リンクしていただき、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク