順調♪

今までゆる~くダイエットをしてましたが

新たな目標が出来ました。

4月に健康診断が!

体重は去年よりも減ってるはずですが

少しでも差を大きくしたいとの思いで

それまで1日1食(朝)だったマイクロダイエットを

1日2食(朝・昼)にする事にしました。

400mlのドリンクのみって

おなか空くかなと思ったけれど

このドリンクを15分以上かけてゆっくり飲むと

結構腹持ちよくて

無理しない程度に出来てます。

2食に切り替えたのは1週間前。

WiiFitはその前からサボってて

今日、12日ぶりにやってみました。

「からだ測定」をやってみたら・・・





12日前から-2.8kgなんですって!!

うれしい♪




で、

最初の目標の「6月1日までに-5kg」の方は

Wiiによれば、

現在、あと-2.6kgなんですって♪

こないだは「あと-4.8kg・・・・・・(タラッ)

となってたけれど

これは「体重体組成計」で計ったもの。

だから。

Wiiを信じる事にしました♪

この調子でいけば目標までいけるかも?

好きなものを我慢してるとストレスがたまりそうですが

食べたいものを決めて

そのカロリーから1食の食事の内容を決めてるので

今の所ストレスはありません。

現に昨日も

「ティラミスが欲しい!」と思って

コンビニでティラミスを買って来ましたが

そのカロリーが432kcalと言う事に愕然・・・

家での晩御飯は

ご飯 100g 145Kcal
即席味噌汁  50kcal
キャベツと卵の炒め物 150kcal
キンピラゴボウ 50kcal

で、何とか400kcalに収めました。

ホントはこれに麻婆豆腐があったんですが

カロリーを考えて却下。

炒め物が結構ボリュームがあったんですが

油を一切使わないやり方で作ったので

結構ローカロリー。

(ちなみにキャベツ4分の1で大体40kcalくらい)



マイクロドリンク 170kcal × 2 = 340kcal
ティラミス    432kcal
晩御飯      395kcal
一日合計    1167kcal

1日目標の1200kcalにおさまりました♪

食べたいものは我慢せず

その日か翌日のカロリー計算に組み入れて

ストレスがないようにしています。

そのせいか、ドリンクだけの食事にも不満はありません。

この調子で

4月の健康診断

さらに6月の目標までがんばります♪



「おぉ、ダイエットがんばってるんだね」と思ってくださる方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク