スポンサーサイト


ヒップサイズダウン♪

ダイエットを始めてから

私が密かに実行している事がある。

それは

おしりの"エクボ"運動。

立っている時に

おしりのほっぺに力を入れる運動。

レジに入っていて

お客様がいない時、

ただ立ってるだけじゃなくて

おしりに力を入れる事を心がけていました。

よく、「肛門に力を入れると良い」とか言ってるけれど

これはなかなか難しいので。(私だけ?)

おしりに力を入れるのなら

意識しなくても出来ますよね。

台所でとか、洗濯物を干しながらとか。



これが果たして効果があるのか

あまり期待していなかったんですが

最近、ふと

「そう言えば最近ジーンズをはく時引っかからないなぁ」

と、自分のおしりを触ってみましたら。

"お肉"が無くなってるんですよ~~~♪



絵がうまく書けないけれど

こんな感じ




ダイエット前は

0203191.jpg


ウエストから脚まで

横のラインをなでると

おしりのお肉がハミ出てるのがわかるくらい

足の付け根にお肉がたっぷり。

現に、おしりと脚の境に線が入るくらいデップリお肉・・・

それが。



0203192.jpg


こんな感じで横のラインがすっきりして

おしりをなでると、脚との境のラインも目立たなくなってます。



サイズで言えば

ウエストは10cm強、減。

ヒップは測ってないけれど

ジーンズが1サイズ小さくなりました。

って、そのサイズも最近"ゆるゆる"になってきてるんですけど。



体重の方はなかなか減らないんですが

サイズの方で少しでも減ってきているのがわかるとうれしいですね。



最終目標は通販で販売してるサイズだと

「64」のジーンズサイズ。

このサイズは私の20歳の時のサイズなんです。

ウエスト58の時代もあったけれど

肩幅が広い私にはこの「64」のサイズが一番ベストかなと。



最終目標は遥か彼方ですけれど

とりあえず5kg減。

そしてさらに5kg減。といった感じで

少しずつ目標に近づけていこうと思います。

がんばります~~~



「現在数値」

11月3日から    -5.2kg

6月1日まであと   -4.8kg


キ、キツイっすね・・・





「あと2ヵ月半で-4.8kgってきついんでは・・・」と思った方
ポチッっとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいっ

エクボ体操良さそうですねー
こういう日々の積み重ねが大事なんですよね。
最近たるみがちの私のカツを入れてもらいましたー
私も頑張るぞー

ズボンのワンサイズダウンいいなぁー
頑張ろう!私も頑張るぞー(しつこくてすみません)

ぺんぎんさんすごいです(おしりの絵もうまいです~)!!
根気がない私にはとてもまねできませんっ!!

冬の間、寒いからといって動かず、甘いものばかり食べていたので、私は下のおしりの絵→上の絵って感じかしら?・・・ぎくっ。

そろっと暖かくなってきたので、なんとかしなくては・・・って感じです。

ぺんぎんさん、wii fitも購入したんですよね?使い心地はいかがですか?
いろんな人の話を聞いて、私も欲しいな~って思っているのですが、長続きしない自信があるので今のところ、手が出せずにいます(でも欲しい)・・・。

★桜さん
手軽なものでなきゃ、私の場合続きません。
最初は「肛門に力を入れる」というのをやってたんですが
2日で挫折。v-388
で、おしりに力を入れるようになったんです。
でも、たったこれだけでも効果があるってわかると
俄然やる気が出ますね。

桜さんもぜひやってみてくださいね。
2人で”美尻”目指してがんばろう~~~

★五線譜さん
簡単だから続いたんですよ~~~
でなきゃとっくに挫折してます。

Wii Fitは、月1のが始まって休んでます。
(生理痛がひどいタイプなので)
そろそろ再開しなきゃ・・・
でも、効果があるのか脇のお肉が減ってきてますよ。

1:1のレッスンのような感じで、相手(TV)からの反応があるので
褒められるとやる気が出る私にはぴったりです((笑))
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
