スポンサーサイト


新しいお花を飾ってみた。

2月7日に買ったピンクのガーベラ。

記事に書いた時からさらにがんばって咲いてくれて

今も私の横で咲いてます。

えっと。

2月は29日。

これから7を引いて22日。

今日は13日だから、足して35日!

うぅっ、健気に咲いてくれてありがとう。



でも。



さすがに限界かも。

0203131.jpg


黄色い花もずいぶん咲きました。



そこで。

この花を買ってきました。

0203132.jpg


深紅のバラとカスミ草。

ホントはもっと長かったんですが、

母が「挿し木するから」と枝を15cmくらい切っちゃいました・・・。

少しずつ切って行くうちに

見栄え良くなると思うので

このままにしていきます。



で。



現在の私のパソコン横は

こんな感じで花が並んでいます。

0203133.jpg


母に持って行かれてたラナンキュラスが

何故か部屋に戻っていました(笑)



何でこんなに花を飾るのかと言うと

えっとですね。



風水を意識してるからです。



この窓の方角は部屋の中心から見ると北東

風水師によって方角の色が違うので

私は李家幽竹さんのを参考に

部屋のイメージカラーを決めたので

「北東」は白。ポイントに赤を。(貯蓄運、他)と言う事でした。

それをやや東寄りに置く事で

「東」は赤。(仕事運、他)も期待して。



まだ部屋が散らかってるので

いい事は起こらないかもしれないけれど

少しずつ、少しずつ片付けて行ってますョ。



ベッドで横になって

部屋の入り口付近やその周りを見て

「1年で随分変わったなぁ・・・・・・」と思います。

だって。

1年前はベッドから入り口が見えないくらい

段ボール箱が積み上げられていましたから・・・。



自分で決めたお片付けのタイムリミットまであと半月。

1年前の部屋は写真が残っていないけれど

途中の写真などを織り交ぜながら

「こんなに変わったよ♪」と

部屋全体の写真を胸を張って公表出来るよう

頑張りたいと思います♪





写真を見て
「ところで。窓の横ってベッドを移動したんじゃなかった?」と思った方、
ご名答!
寝起きが悪くなったんでベッドを元に戻しました((笑))
パソコンデスクは、元とは若干違っています。
それはまた後ほど・・・。

「どのように変わったんだ?」と気になる方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

風水をされるようになってから、
なにか、変わったなぁ。
と、感じられるようなことは、
ありましたでしょうか?

良かったら、教えてくださいませ。

★あくとさん
風水をやって変わった事。
そうですね。
自分の意識と行動でしょうか?
それまではめんどくさがりでマイナス思考でしたが
めんどくさいけれど、すぐ行動するようになったし
嫌な事があっても翌日以降に引きずらないことにしてます。
風水を参考に、壁を白にした事で、
部屋が散らかっているのが目に付いて
ちまちまっと物を片付けるようになって
部屋はずいぶんと変わりました。
まだ風水をちょっとかじっただけなので大きな変化はないんですが・・・。
これからも風水を参考にいろいろ取り上げたいと思いますのでお楽しみに。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
