

現在、夏休み最後の日の小学生の心境・・・

明日、お片付け宣言の期限です



でも・・・・・・

お片付け、終わってません・・・

だから、期限延長。
7月いっぱいには何とか。

進み具合をチェックしてみると・・・(別のブログにUPしたものを転載)

<完了したもの>
*開始時点のゴミを燃やす
 3月11日完了
*燃えないゴミ・壊れて使えない物などを廃棄 4月10日完了
*部屋のダンボール箱を追い出す→6畳間へ  3月18日完了
*手作り巨大本棚を解体 4月4日完了
*ベッドの移動  3月25日完了
*雑誌の整理。中身を開かないで勢いで処分する! 4月25日完了
*宝塚の雑誌を処分する  4月21日完了
*服の整理。  4月18日完了
*古びた服・着なくなった服・サイズの合わない服は捨てる。 4月18日完了
*壁の補修  5月20日完了
*テレビなどのAV機器を移動  3月25日完了
*テレビがあった所の棚を加工 4月1日完了
*テレビがあった所にマガジンボックスを置く 4月1日完了
*押入れの不要品を処分   3月11日完了
*ふすまの張り替え  5月27日完了
*カーテンレールの取り替え  5月20日完了
*部屋の窓掃除  4月22日完了定期的に掃除する



まだ出来てないものを、今現在の場所別に分けると・・・

<自分の部屋>
*もし、気に入ったレース障子紙が見つかったら張り替え
   障子より壁を優先 白い壁紙を貼る事にした
       ↓
    明日、貼る予定ですが・・・出来るかな
*手作り多目的棚の中の整理
*押入れの整理
      ↓
3月に一応要らない物をバンバン捨てていったので
急を要するものではないから、ある程度お片付けが終わった時に。
*竹ラグを洗う(黒カビ除去)
     ↓
湿気の無い快晴の日にする。
*床の間のHQの整理・処分  整理は5月27日完了
        ↓
9月まで購入希望者を募って
売れ残ったものは古本屋へ。
それまでは6畳間が片付いたらそこへ仮置き。
*床の間の本棚をペイント
*コンセントの取り替え
*宝塚の本を処分する。
*パイプハンガーのペイント
  移動させて隠す事にした
        ↓
「棚の配置換え」で、移動させたけれど、
やはり黒いのが気になるので、後日ペイントする。
*小物類を分別・整理
<6畳間>
*6畳間の整理
*リクライニングチェアーを処分・廃棄
*ビデオテープの整理・処分
*マンガを大半処分する。ダンボール箱2つ分だけ完了
<廊下>
*廊下の整理
*廊下の窓掃除
*廊下の壁補修
*ハウンドドッグの本・CD・ビデオ類をすべて処分
*サッカー関係(ベッカム)のものすべて処分
*ショーン・ビーン関係の本すべてとビデオテープ処分
*処分する本・ビデオ類を古本屋へ持って行く
      ↓
「黒カビ発生!」で、
とりあえず階下へは降ろした。
けれど、古本屋へはいつ行こう?
*窓サッシの加工(雨水が流れるように)



絶対にしなければいけないと気負わず、
出来る時に、出来るものから片付けていこうと思います。

でも、計画を立てないと何もしない私なので
明日、計画をもう一度練り直すつもり。

頑張るぞっ!


  
日付的には昨日でも、
一昨日書いてから1日休んでるのに
現在226位!
びっくりです!!
ポチッしてくださってる方、ありがとうございます!
今回もよろしくお願いします。
バナー
 

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
