スポンサーサイト


でも。デカ過ぎないか?

楽しいお知らせ♪

「ズボラも大雑把も返上!綺麗好きと呼ばれる自分を目指したい!」の桜さん

楽しい催しを開いてくれます♪

おひな祭りチャット大会

2008年 3月3日 月曜日


詳しくは桜さんのブログで。







旅行の記事を書こうと思っても

写真を受け取りに行くのを忘れて出来ません。

思い出すのいつも職場と自宅の中間あたりまで帰ってから。


写真屋さんは方向が逆な為

ついつい忘れてしまう・・・





ガックリ肩を落として部屋に帰ってみたら

こんな花を母が飾ってくれてました



02292.jpg


ラナンキュラスの花。

赤は私が気に入って鉢植えで買ったものを

母が留守中に自分のものにしたもの。

ピンクはこないだの旅行帰りに

フラッと寄ったホームセンターで母が買った鉢植えのもの。

どちらも大きく咲いたために

次のつぼみの首を折りかねないので、切って、

捨てるのは惜しいから

こんな感じに。

で。

赤のラナンキュラスを黙って取り上げたのを悪いと思ったから

それを私の部屋に飾ったのだとか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いいよ。おかぁちゃん。

嬉しかったから許したげる。



でもさ。

ラナンキュラスって薔薇に似た感じで好きだけど

花でか過ぎよね?・・・・・・




この花の横には

2月7日に買ってきて

一輪挿しにさして

今でもきれいに咲いてるガーベラが。

02291.jpg


なぜ買った日を覚えているかと言うと

この日の朝、職場の花売り場で

この花に一目惚れして買って、

家に帰ってすぐに部屋に飾り

ウキウキした気分でブログ参りをしたら。

なんと「お部屋をキレイにするブログ」のカナさん

同じようなピンクのガーベラを買って飾ってて

思わず自分のガーベラと見比べて

「一緒だ~~~♪」と喜んだからです。

(私のガーベラの方が若干、色が濃いかな?)



まさか20日以上も咲くとは思いませんでしたわ・・・。

以前の部屋だとすぐに枯れてたのに。



部屋の淀んだ空気が浄化されたと思っていいかな?

と期待しています。



明日こそは旅行の写真もって帰ってくるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れる率、80%





「忘れずに買ってきてよ~~~!」と思った方
ポチッとおねがいします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺんぎんさん、はじめまして。
最近ちょこちょこ、拝見させて頂いてます。
浅田と申します。

ラナンキュラスの花って華やかでいいですよね。
私も大好きです。
ガーベラもカワイイので、やはり好きです。
どちらも100均の一輪ざしに活けるのが
ワタシ流です(というか、生け花の心得がないだけ?)。

また、おじゃまさせてくださいね~
旅行の写真も楽しみにしています♪

★浅田 まきさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。

って実は初めての気がしないんです。
実は私も浅田まきさんのブログ、ブックマークしていつもこっそり読ませていただいているんです (笑)

ガーベラを挿している一輪挿し、
実は100均で買ったものなんですよ。
生け花なんてわからないから、ザッと挿してはいつも母に文句言われて直されてます(^^;;

旅行の写真、自分の携帯に時間指定でメールを入れたので
何とか忘れずにすみました。
が。
写真、どれも写りが悪くて使い物になりません・・・ ガクッ
それでも、文章で旅館の良さを伝えれるようがんばりますね。
お楽しみに。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
