

黒カビ発生!

「開かずの間」の余りの散らかり様
思わず拒否反応を示した私。
(自分で散らかしといて言うのもなんだが・・・)

ふと、廊下の隅の方を見てから、
「そう言えばここのライト、家を建ててから掃除してないわ。」と
上を見上げると・・・・・・


!!!!


廊下


雨漏りがしてるよ!

壁を直した時にも書いたが
うちの2階部分は壁が未完成で土壁のままなのだ・・・

その土壁が湿っていて、天井板も変色して捲れかけている・・・

その下には、古本屋に持って行こうと本を詰めている箱が3つ・・・。

売り物にならなかったらいけない!と
箱をあけて確認したら
どうやら中身は無事。

このまま置く訳にはいけないので
腰痛をこらえながら、
2階から外の車まで運ぶ事3回。

箱をどかした後には
壁に張ろうと買ってきて
ずっと以前から置きっ放しのプリントベニヤと
粗品として貰った賞状入れ2冊、スケッチブック1冊があった。

まずスケッチブックを動かし・・・

動か・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


廊下



(ゴミ袋へポイッ)


賞状入れを開くと
中の賞状まで同じ状態・・・。

(ゴミ袋へポイッ)

ベニヤも移動させて、その場を見ると・・・・・・・


廊下



黒カビが~~~~!!!(悲鳴)

速攻、バケツに水を入れて雑巾で徹底的に拭きました。

廊下の掃除をする時に、
端から端まで、バタバタバタ~と走りながら拭き掃除をしたいので
今回はこの廊下の片隅のみ拭き掃除。
拭いたらこうなりました


廊下


このままあけておくのも寂しいなぁ・・・

そうだ!!
AV台

これを置こう♪

でもそのままだと上にまたゴチャゴチャ置きそうだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

招き猫





ふふふふふっ・・・・・・・・・




廊下

置いちゃった~~~~♪




ランキングのどの位置にいるのか
試しに確認してみたら、299位
全体でどのくらいいるのか見たら・・・・・・・
えっ!? そんなにいるの~~~?!

クリックしてくださってる方、
ありがとうございます!!
今回もよろしくお願いします。
バナー
  

 


コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
