スポンサーサイト


私のダイエット遍歴

私は今、マイクロダイエット中です

今のダイエット方法は

始めて3ヶ月あまりですが

停滞はすれど、大きなリバウンドは今の所なく

私にあってる気がする



今まで色んなダイエットを試してきました

そんなダイエットを振り返ってみようかと思っています



<注>「私には無理だった」と言うだけですので

そのダイエット方法を否定している訳ではありません


*中村式ダイエット・・・3日間
 3日間集中してやるダイエットですが
 最終日に貧血で倒れてしまいました
 「絶食ダイエット」とも言えると思います

*和田式ダイエット・・・1ヶ月
 炭水化物を抜くのは辛いけど…と思いながらやったけれど
 9品目用意するだけで大変。
 しかも寮住まいだった為に、うまくいきませんでした
 一番ショックは、ダイエットを止めて
 初めてご飯を軽く1杯食べただけなのに
 翌日計ったら、体重が2kg増えました…

*低インシュリンダイエット・・・1週間
 りんご型・洋ナシ型・バナナ型に分けて
 それぞれにあった食事をするんですが…
 混合型で、相反するものをあげていた為
 どうしても食事面で無理でした


*単品ダイエット・・・3~7日間
 りんご、パイナップル、きなこetc…
 いろいろあるけれど、痩せても食事を戻すとリバウンド…

*グローバルダイエット・・・2週間
 1日1食を変えるだけで良いかと、続くと思ってたんですが、、、、
 どうも豆乳が苦手で無理
 美味しく感じられませんでした。

*サプリダイエット・・・4日間
 1日1食をサプリにする
 お腹がすいて無理…
 サプリを飲んでいる甘えも出て
 1食毎の量が増えました

*炭水化物抜きダイエット・・・3日間
 とにかく炭水化物は一切抜き。
 と言う事は、ご飯だけでなく
 讃岐うどんもダメと言う事
 3度がうどんでも良い私には無理でした

*プロティンダイエット・・・1週間
 体重も減って良いと思ったんですが…
 代わりに胸が大きくなってきた…
 胸を減らしたい私にはショックな事で即座に止めました

*カルニチンダイエット
 これは痩せました。私にはあってる。
 だけど、飲むのが面倒くさい…
 飲むのを忘れる事も度々



他にもいろいろやってますが

どれも長続きせず

しかもリバウンドして

元の体重より増えてる事もしばしば。



どれも短期間しか出来なかった私が

マイクロダイエットは続いているのは

「これは食べちゃいけない!」と言うのが無いからかもしれません

今までのダイエットは

*おやつは食べちゃダメ

*お酒は飲んじゃダメ


などと言ってて

これ以外にも禁止してるものがあったりしますが

マイクロダイエットは

*おやつはなるべく取らない方がいい
 けど、ストレスになりすぎてはダメ。
 低カロリーのものをうまく利用して。

*アルコールは出来るだけ控えた方が効果的
 でも、ストレスがたまる場合
 徐々に回数を減らして週1回程度に。
 飲む場合は水分を多めに取る事。

などと

「なるべく」「出来るだけ」と言った感じで

禁止しないで、

自分できちんとコントロールするように促しています



禁止されていないけれど

逆にそれだからこそ

自分できちんと考えてやっていくようになってきています

例えば

生野菜を食べるとして

今までなら

「ゴマが好きだからゴマドレッシングをかけよう♪」

とやっていたのが

「あ、このドレッシングカロリーいくら?」

と気にするようになったり

今までカレーライスや丼物など

単品で食べてたのを

一汁三菜を心がける事で

「野菜いっぱいの即席味噌汁と~~ 生野菜と~~

 だし巻き卵と~~ ん~~あと1つ何か無いかな。

 よし、絹ごし豆腐。これで四群そろった!」

と言った感じで

食べるものを考えるようになりました。



マイクロダイエットは

食事も「四群点数法」なので

他の方法の

「30品目」とか「9品目」のような

細かい事が苦手で出来なかった私にも

簡単に出来るのが魅力。



1日1食分をマイクロダイエットにしている為

急激な体重変化は無いものの

時々停滞しながらも緩やかに減ってきています

ホントは1日2食をマイクロダイエットにしたいんですが

確実に痩せたいので無理しない事にしました



6月1日までに-5kg

そしてその先の目標に向かって

がんばります!!



<今日の結果> 2/3 朝

目標体重まで  あと4kg

前日比    -0.2kg


停滞してて微妙に増減していたのが

おとといガクンと言った感じで減りました♪

それに油断してしまった為に

昨日の朝は増えていましたが

昨日1日意識して動くようにしたので

一昨日の数値に戻ってくれました

運動もきちんと取り入れたら

もっと面白いように減るんだろうなぁ…

と思うんですが

なかなか実行には至ってません……




「やっぱり油断は大敵だね~~~」と思った方
ポチッとおねがいします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
