配置替えはこんな感じ ~ベッド~

昨日

ふと思いつきでやった配置替え。

去年末からずっと

ベッドの位置をどうにかしたいと思っていた。

それまでの位置も

朝日を浴びながら起きる事が出来る位置なので

目覚めも良くて居心地が良かったんですけど。

問題点があって。

まず

押入れの前に配置している事で

押入れが使いづらい。

また

押入れの中の天井の

点検用の穴から隙間風があるのか

少し寒く感じていた。

でも

最大の原因は

パソコン机とセットになっている事で

床が散らかり放題になる事。

それに

パソコン机が邪魔をして

窓掃除も出来ない。

鬱々と考えていたある日。



いつものように李家幽竹さんの本を読んでて

ふと枕の向きに興味を持って

ネットのサイトを訪ねてみたら

ある文章が。



恋愛・結婚運を高めるには、東南の向きの枕がいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ダメ元でやってみようじゃないの。

と言う事で

こう言う感じになりました。

01311.jpg


部屋の4隅が東西南北で

窓のある位置は北東になります。

夕べ、この状態で寝たんですが

ライトや目覚ましの位置がそれまでと違うので

ちょっと目覚めは良くなかったです…

慣れてくるまでの我慢かな?





上の写真を見ててどうしても気になるモノ。





01312.jpg


キミ、どう見ても洋風ぢゃないね。

でも、

キミがいないと照明のヒモの位置がわからないんだよなぁ…。



外す方が良いのか

付けといても良いものか悩んでます…。





この部屋が

実は和室なんだとは

言われなきゃわからない

と思ってくださる方

ランキングにポチッとお願いします。

人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

元が和室だなんて・・・

こんばんは。

昨日の記事に写真がなかったので、配置換え後のお部屋の様子をあれこれと想像してました(笑)

そして今日の写真を見て・・・。
ぺんぎんさんお部屋すっごいきれい!!片付いてるじゃないですか~!!

このお部屋の写真を初めて見た方は、きっと元が和室だなんて分かりませんよきっと・・・。

ちなみに私は、DIY前のお部屋の写真もしっかり覚えていますから分かりますよ~うふっ♪(笑)

はじめまして、かわいいお部屋ですね。私は照明の紐に着けなくなった指輪をぶら下げています。自己満足の可愛さですが、おでこに当たると痛いです。

★五線譜さん
部屋が片付いてるのは最初だけ。
なんて事にならないようにこれから気をつけたいと思います。

和室の面影を消そうとしても消えないのが1つ。

障子。

これをいかに変身させるかが課題ですね

★おけいはんさん
はじめまして。これからよろしくお願いします

紐の先の招き猫、
最初は短くしてたんですが、
いつもオデコにぶつけて痛いので腰のあたりまで長くしてます。
これを部屋のイメージに合わせて別のものと交換しようかと計画してます
どんなものになるかはお楽しみに。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク