

突発的模様替え & ダイエット記録

相変わらず

寒さでウダウダして

片付けもDIYも捗らないまま。

部屋は散らかってるし

片付けようと言う気持ちもあるけれど

思うだけで

結局パソコンの前に座って

ファンヒーターをつけてぬくぬく。

そんな自分にかるく嫌悪感。



休みの時は

ゴミ捨てと洗濯は必ずやってる。

なのに

なぜ掃除は出来ないかなぁ…



そう思ってた今日の午後4時。



いきなりです。



部屋のものの配置替えを始めました



まず、

元・書院障子だった所

(部屋を入った左)

ここにパソコン机を移動。



そしてパソコン机が退いたあとに

ベッドを窓に沿って配置。



部屋に散らかったものは

とりあえずダンボール箱にポイポイ。



とりあえず今日はここまで。



そう言えば。



部屋に散らかったものを

ダンボール箱に入れたけど。

デジカメのスマートメディアは見つからず。

・・・・・・・・・・・・・・・・


捨てちゃったんだろうか・… タラッ




ダイエットの方はずっと続けてます

1/25 変わらず

1/26 +0.3kg

1/27 +0.2kg (目標まで5.5kg)

1/28 -0.4kg (目標まで5.1kg)

1/29 -0.2kg (目標まで4.9kg)


<今日の結果> 1/30 朝

目標体重まで  あと5.2kg

前日比    +0.3kg


<今日の食事>

朝:寝てた為、抜き…

昼:マイクロダイエットドリンク ミルクティー味 173kcal

夜:ご飯             150kcal
  即席味噌汁          50kcal
  千切り大根の炒め物     80kcal
  焼豚 3切れ         40kcal    合計320kcal

おやつ:蒟蒻畑 4個     104kcal

    1日合計597kcal

<摂取水分量> 目標1.5~2L

ドリンク           400ml
味噌汁のお湯       100ml
お茶             400ml
晩ご飯のお茶        150ml
今飲んでる爽健美茶    500ml
          1日合計 1550ml = 1.55L


<反省など>

休みだったとは言え

朝ご飯抜きは良くないと自分でも思う…。

「休み」という気の緩みから

朝寝坊するんだろうなぁ…

運動はこれと言った事はしてない

夕方からの配置替えの時くらい

休みにはマメに動く習慣付けをしないと

と反省しました





「寒いと動きたくないよねぇ~~~」と同調してくださる方
ポチッとおねがいします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
