

まずはプラマイゼロ。

ダイエット宣言をして。

まず最初の計測を昨日の朝した。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



+1.2kg  絶句



これは日曜日に

大雪で誕生日のケーキは買えなかった代わりに

お正月のお餅を2つ食べたのと

火曜日の帰りにコンビニで

大好きなジューシーフライドチキン(骨なし・225kcal)を買って食べた それも2つ…

のが原因だと思う。

で、ふか~く反省して

昨日は食事に気をつけて空いた時間はストレッチをしてみた。



今日の朝。



-1.2kg



つまり

プラマイゼロ

となった。

明日の朝の測定から

本格的にダイエット開始となります。



毎日の体重測定は

朝、目が覚めてトイレに行ってから

朝食を食べるまでの間にはかると良いと聞いて

いつもそうしています。

朝起きてトイレに行って。

朝シャワーを浴びて

下着だけの状態で測定。

そうすれば毎日の正確な変動がわかるので。

昼間とか晩は

その日の食事や活動量によってかなり変わってくるので

量る事はあっても気にしません。



昨日、結果を記事にしていたんですが

あとはUPするだけ という所まで書いて

すべてパーになった為にスネて寝ちゃいました(笑)



<今日の結果> 1/24 朝

目標体重まで  あと5kg

前日比    -1.2kg


<今日の食事>

朝:マイクロダイエットドリンク ミルクティー味 173kcal

昼:ご飯100g         145kcal
   即席味噌汁         25kcal
   大根の煮物         50kcal
   キャベツと人参の千切り  30kcal (ドレッシング含む)
   卵焼き1切れ        50kcal     合計300kcal

夜:ご飯             150kcal
  卵焼き            100kcal
  唐揚げ 3個         100kcal    合計350kcal

おやつ:サブレ1個        100kcal
     シュークリーム1個   100kcal    合計200kcal

    1日合計997kcal

<摂取水分量> 目標1.5~2L

ドリンク           400ml
お昼のお茶         400ml
味噌汁のお湯       100ml
休憩時のお茶       400ml
勤務の合間で飲んだお茶 200ml
帰宅中の車の中で     300ml
晩ご飯のお茶        150ml
今飲んでる爽健美茶    500ml
          1日合計 2450ml = 2.45L


<反省など>

*晩ご飯に野菜物がない。

*同じくお汁物がない

お昼の野菜にかけたドレッシングは

キユーピー 低カロリードレッシングの「あっさり和風(香味だし)」

を使っています。

1食15g当たり5kcalと言うのが魅力。

低カロリーだからとかけすぎないように気をつけています。



おやつは同僚から。

お昼の卵焼き1切れも同じ同僚から(笑)

この人、どんなに食べても太れないうらやましい体型。

食べたものが数時間後には全部出てしまうのだとか。

とにかくすごく食べる。

つられて食べ過ぎないように気をつけなくちゃ。

運動は1日ずっとレジだったので

空いた時にひたすらストレッチ。

股関節を柔らかくする為に

お相撲さんが四股をする時のような踏ん張った格好で

体をほぐしていました。

この格好、スカートじゃ出来ませんね(^^;;

結構気持ち良いんですよ♪



明日も頑張っていこうーーーー!!





「四股の格好って・・・・・・・」と絶句した方(笑)
ポチッとおねがいします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット

ペンギンさんのダイエットも順調なようですね!
私もダイエット頑張っています。
所で、体重を朝計るのが一番安定しているという事を
ペンギンさんの所でお聞きし実践しています。
その事を記事にして、ぺんぎんさんのブログを
リンクしてしまったのですが、差し支えないでしょうか?

★桜さん
記事の事、もう無問題ですよ。
どんどんやっちゃってくださいな。
朝に体重を量るのは寒いんだけど
私の場合、朝シャワーをしてある程度からだが温まってるから
抵抗なく量ってます。
ちなみに今日の朝は+0.4kg。前夜に大好物のカレーを2杯も食べちゃったから増えても仕方ありません…。
(←2杯も食べるなって!)
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
