スポンサーサイト


私のやってるダイエット。

お正月気分も抜けたこの頃。

ダイエットをはじめなきゃと思っている方があちこちに。

私の場合、

去年の11月からダイエットをしています

その方法について書いてみようと思います。



私がやっているダイエット。

それは

マイクロダイエット

です。

もしかしたら

今までの記事をくまなく見ている方は

薄々そうかも?と感じていたかもしれません。

11月21日にUPしたこの写真。

11218-1.jpg


の箱。



正体はこれ。



0122.jpg


CDケースにぴったりなんでそのまま再利用してます(笑)



マイクロダイエットは

1日に1食か2食をドリンクに置き換えるダイエットなんですが

私の場合、朝だけドリンクにしています。

他社の似たようなダイエットドリンクは

ほとんどが水で溶いて飲むタイプなんですが

これの場合はお湯で溶いて

ホットで飲んでもOKなのが気に入ってます。

そして量が400mlと多いのでお腹も満足。

味も美味しくて好きです。



*食事は「一汁三菜」

 ご飯と汁物とおかず2~3種類。

 1食500kcal以内におさまるようにする。

 マイクロダイエットの場合、

 食事のバランスは「四群点数法」をメインにしています

 4つのグループからバランスよく取ればOKと言う

 楽な食事方法です。

 例えば

 ご飯 味噌汁 卵焼き 野菜炒め

 こんな感じでOK。

 コンビニで買うなら

 おにぎり スープ 生野菜盛り合わせ だし巻き卵と高野豆腐のセット

 など。

 とにかく汁物を取るように勧めているようです。



*1日に1.5~2Lの水分を取る。

 ダイエットドリンクの水分

 食事の汁物も含まれます。

 私は昼食と午後の休憩の時に

 マグカップ2杯分のお茶を意識して飲んでます。

 ドリンク400ml お汁300ml お茶800ml

 朝起きてすぐの水200cc 入浴前の水200ml

 合計1900ml

 ・・・・・・・おしい!(笑)

 

おやつは食べない方が良いんですが

私は食べちゃってます(^^;;

そのかわり、食べた分は食事の方に気をつけてます。



お酒は私は飲みませんが

もし飲む場合、

お酒を飲む前と飲んだ後に

それぞれコップ1杯の水を飲むといいそうです。



運動は・・・

私はしていません。

強いて言えば

レジに入っている時に

ストレッチみたいな事はやってます。

あと

レジに入ってない時は

ダラダラ歩かないように気をつけてます。



マイクロダイエットは価格が高くて

今まで「どれも同じ」と思って

似たようなものでスーパーとかで買える

安い物を飲んでいたんですが

実際に飲んでみると全然違ってました。

味も満腹感も違うし

寒い今の時期に

ホットでドリンクが飲めるのはいいですね。



マイクロダイエットを利用しない方は

1回の食事を500kcalにおさまるように

気をつけて食事するだけでも違ってくると思います

同じ500kcalでも

単品メニューでなく

いろいろな組み合わせで

バランスよく食べるようにすればいいと思いますよ。



えっと。

この頃、体重が減らないんで

「気が緩んでるのかなぁ?」と思ってます。

で、

今まで右のサイドバーで

体重変化の報告をしてましたが

これからはこちらに公表して書いていこうと思います。

目標は

6月1日までに-5kg

↑ あぁあ、言っちゃったよ・・・。

がんばりますっ!



「どれくらい頑張れるか見ていてやろうじゃないの」と思った方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット法の詳細教えてくださってありがとうございます。
そっかぁ、マイクロダイエット使ってらしたのですね。
私もあの味は割と好きです。
まだ過去の残りがあるな・・・昼だけでもやろうかしら・・・
消費期限はとっくに切れてますが・・・

普段から食事での栄養の摂り方を気をつけないとですね。
野菜は意識して多めに取り入れるようにしていますが
他の栄養素もきちんと摂らないと。
急に難しく感じてきました(汗)ははは。

そしてそして、期限付きの宣言!!ひゃー!
おぉ・・・ぺんぎんさんが眩しい・・・

こんにちは。ちょうど1年前に私もマイクロダイエットしました。
私はリバウンドして元に戻ってしまったけど、
夫は10キロ痩せたものをキープしてますよー。
ぺんぎんさんもファイト!!

★瑛さん
賞味期限切れ…
い、いつまでのものなんでしょう?気になります。
私の方はストックのドリンクがかなり減ってきているので
注文しなきゃ…でもメンドくさい…なんてことになってます(笑)

私は料理を作るのは好きだけれど
朝は作るのは嫌いなので(←おいおい…)
ご飯だけ持っていって、コンビニでおかずを調達しています。なかったらスーパーに行って買ったり。
コンビニのものはカロリー表示がされていて
意外に利点が多いので重宝してます♪

目標まで頑張ります!

★みかこさん
お久しぶりです。ご無沙汰してます。

みかこさんもMD経験者ですか♪
そうですよね。リバウンドがあるのがダイエット…。
特に私はヨーヨー経験者なので、体は痩せにくいものになっているのでちょっと大変。
何とかキープできる体になるよう頑張りますね!
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
