スポンサーサイト


元・床の間から押入れまでの間 イメージチェンジ完了♪

私が今の部屋に住むようになったのは今から25年程前。

それまで兄の部屋だったのを

お互いの部屋を交換してからだった。

その時の部屋はこんな感じ。

Room1.jpg


壁と言う壁はすべて未完成のまま土壁の状態。

床の間は薄暗く

そこになぜか祖父の趣味で

虎の絵の掛け軸があった。



10年程前までは

部屋はそのままの状態で暮らしていたが

床の間を物置代わりにし

壁は寒いからとプリントベニヤを打ち付けたり。

去年の3月に

片付け&DIYを始めた時の部屋の様子がこれ。

床の間

ふすま

記事は2007年6月21日・22日を見ていただいて。



まず壁を直し。

次にふすまを直し。

そして床の間を改造し。

本棚


最近までこんな状態でした。

右の本棚の収納には最近まで悩んでたんですが。



このコーナーは

ダンボール素材のケースで統一する事に決めました。

千趣会のカタログで

週刊誌用のケースがあったので

これを買って

出来上がったのがこちら。

01192.jpg


デジカメが使えない為

携帯の画像なので荒いですが・・・。



床の間自体のDIYは完了していたんですが

ここの本棚の整理がまだ出来てなくて

昨日やっと自分の思うように完成させました。

本棚部分はこんな感じ。

01191.jpg


ケースすべてに本が入っている訳でなく、

5分の2は中がカラなんですが。

なるべく本は増やさないように気をつけたいと思います。




「随分と雰囲気が変わったね!」と思ってくださる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

大晦日の時のチャットでお話させていただきましたはるかです。その節はありがとうございました。ブログへのコメントは初めてです。

今日の写真は見ごたえありますね~。
すごいです。10年以上そのままだったことを変えようと思われた気持ちもすごいことだなあと思うし、何より本当に実行してこんなに素敵になるって言うのが感動です。

ぺんぎんさんは小柄なようですけど、大きな板などを扱う時はどんなふうにされているのですか?かつて組立家具を一人で作ってみてすごく難儀した記憶があるので・・・。

また遊びに来ますね。




ぺんぎんさん、すごいっ!
おめでとう~~!!!!

DIYで壁にべニアや壁紙を貼ったりして、すごいな~と思っていたのですが、こんなに様子ががらりと変わって本当にすごいっ!!!がんばりましたね~~!
和風が思いっきり洋風に変身です。
それもぺんぎんさんの好きなバラの花が似合いそう♪
そうやって自分の部屋(家)を作っていく姿勢、ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。またいろいろ教えてください(前から時々聞いてますけども・・・)

モノも減らして増やさない姿勢も、まねしたいですっ!
素敵です~~~!!

★はるかさん
チャットの時はお付き合いくださいましてありがとうございました♪

すごいって言って頂いて恐縮してます
だってまだ部屋は完成してないので…。

大きな板はもう、チカラだのみv-91です。
だから翌日はいつも筋肉痛。
これからしようとしているDIYは1番の重量物なので
やる気が萎えてなかなか始めれません…。
でもやらなくちゃ!ですね。
がんばります。

★酉蔵さん
洋風になってますかねぇ?(イマイチ自信がない)
最初にイメージカラーを決める時、
「薔薇の似合う部屋にしたいなぁ」と思い、
それじゃ白だな→でもそれだけだと冷たい感じだからピンクをいれよう
で色が決まったわけですが
結果的にそれが良かったかもしれません。

今一番したいDIYは大掛かりなものになるので
なかなか始めるきっかけがなくて…
でも、寒さに負けずにやりたいと思います。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
