スポンサーサイト


今年の片付け&DIY計画

今年になって9日目。

お正月の間は

ちまっちまっと

ゴミを捨てたり(燃やしたり)

カーテンを本来の組み合わせに替えたり

タンスに仕舞わないでそのまま積み上げていた服を

ちまっちまっとたたんで

夏服を仕舞いこんで (←今頃かい!)

冬服(セーター)を出したり (←今頃かい!②)

大量のビーズキットを

押入れの趣味の引き出しに仕舞ったり。

たいした事はしていないけれど

片付けらしき事は少しずつやってます。

一番変わったのは

パソコン机周りかな。



でも。



やっぱり計画してやらないと

だらけるばかりの私なので

これからの計画を立ててみました。



①自作棚を改良  1月中

棚


改良してこのようになった棚ですが

他の棚も含めて、ちょっと使いづらいのと

上の棚の改良もしたいので

安全面を考えて

再度改良する事にしました。



②障子の改良  1月中

障子は張り替えません。

別の状態にイメージチェンジします。



③タンスのイメージチェンジ 2月?

参考記事

今は木目のシートを貼っているタンスですが

このシートを剥がして

白にチェンジする事にしました。

って言うか元々白なので

元に戻すだけですが(笑)



④トイレの壁仕上げ 2月~3月

壁をやってる最中に落下して

怪我をしてから

ちょっと恐怖心があって

ずっと延ばし延ばしにしてたけれど

これをきちんと仕上げる事にします。



あとは6畳間と廊下がありますが

とりあえず目標とした

「自分の部屋を3月までに完成」

を成し遂げてから考えていこうと思います



計画しても

ズルズルと遅れてくるでしょうけれど

マイペースで頑張っていこうと思います。





「どう言う風になるのか楽しみ♪」と思ってくださる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
無事届いたようで安心しました。

部屋の改造計画、凄いですね~
個人的に障子の改良が気になります・・・
どんな風に変わるのかしら??

頑張って下さいね!

★Yukkoさん
お風呂でいろんな物を使うのを嫌う母ですが
あの「粉」は別でした(笑)
「綺麗な色じゃ~~♪」と喜んでましたから。
ホント、ありがとうございました。

障子は、外す事は難しいので、
別の方法で雰囲気をガラッと変えてみたいと思っていますが
うまくいくかどうかですねぇ・・・
どう言う風になるか楽しみにしててくださいね。

楽しみです♪

ちまちまっ(笑)でも、年末年始お片付けが進んでよかったですね。わ、私なんてほとんど・・・(以下自粛)。

今後の改良計画もとても楽しみです。どんな風になるんだろう?期待しています!!

★五線譜さん
この記事を書いてからまた計画を変更しまして。
もっと部屋のイメージが変わる改造計画をしています。

でも色んな事をしようと思っても
寒さがネックでなかなか進みません・・・。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
