スポンサーサイト


捨て捨て捨て・・・ まだあるんかい!

えぇ、まだありますわよ。



今日はずっと延ばし延ばしにしてた

HQなど、本の整理をば。

元々の冊数はわからないのだけど。

今日、古本屋さんに引き取ってもらう為に

箱に詰めたものが

えっと・・・

12051.jpg


2235冊。



購入希望者宛てに梱包しているものが

5名分全部で

155冊。

3月から購入希望者に送った本が

全部で

3671冊。



合計で・・・・・・



6061冊ぅぅぅぅ~~~??!! 



よく床が抜けなかったものだわ・・・。



古本屋行きのHQは

箱に詰め込んで

廊下の隅に置きました。

12052.jpg

箱の中身はHQのみ。




でも。

安心してはいけない。



だって。



これは。

数えた分だけですもん。

それも

HQだけですもん。

まだあぶれた本があるんだわさ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本好きにも限度がある。




えーーー・・・  こほっ

気を取り直して。



今度は、今、集められる分だけ

不要品を集めてみました。

12053.jpg



まず。

12054.jpg

オレコン (折れコンテナ)

物をポイポイッと放り込んで、

要らない時には畳んで置けるからと

2つ買ったけど。

結局1つは未使用のまま。

う~~ん。2つともポイッ



12055.jpg

着物を着た時におしゃれで使う「根付」

これは細工がしてあって。

12056.jpg

このようにちっちゃな鏡が仕掛けてあります。

買って14年くらい。

1度も使ってないから

ポイッ



12057.jpg

これも同じく「根付」

うさぎの根付と同じくらいの時期に買ったけど。

これも使ってない。

ポイッ



12058.jpg

黒猫のしおり

猫にくっついている金具を

本にはさんで

シッポをページにはさみます。

可愛いから買ったけど

使ってないからポイッ



12059.jpg

はははっ

以前も出たやっさんのマスコット。

電池がなくなったからそのままだけど

電池を換えたら声が聞けます。

これも部屋と雰囲気が違うし。

ポイッ



120510.jpg

CDケース。

120511.jpg

中はこのとおり。

1つだけ欲しかったんだけど

取り寄せには4つ単位だと言われて仕方なく。

でも、2個はいまだに使ってない。

使わないものは置いててもしょうがないから

もったいないけどポイッ



120512.jpg

コンビニでくれたマグカップ

箱で置いてる事でお分かりのように

全然使ってない。

ポイッ



120513.jpg

以前も出したけど。

でかい方は羽根がついてるんですよ。

可愛いから買ったけど

飾る事もないのでポイッ



120514.jpg

TVみていいと思ったら買っちゃうクセ、

直したい・・・

これも買っても全然実行してない。

これからもしないであろうと予測して

ポイッ



120515.jpg

相田みつをさんの本&日めくり。

素敵な言葉をいっぱい書かれてて好きなのですが

置いたままにするより

興味がある方に

引き取っていただけたら良いなぁと思います。

誰も現れなかったら古本屋行き。



120516.jpg

私がDIYの参考にした本のうちの1冊。

もう読む事もなくなったので

ポイッ

120517.jpg

収納の本。

でも、これは付録が目当てで買いました(笑)

120518.jpg

でも、

結局何も作らないままなので

これもポイッ



120519.jpg

韓流ブームの時に

話に乗れないと嫌なので

買った本。

結局私の好きな女優さんは

ちっちゃな扱いなので

持っててもしょうがないからポイッ



120520.jpg

あ、これはDSソフトをご希望のきこりんさんに

おまけとして一緒に送ろうかな?



120521.jpg

まだあったか、DSソフト・・・。

これも全然使わないから

ポイッ



ここから七人の小人グッズ。


120522.jpg

ぬいぐるみ。

飾らないまま何年?

ポイッ



120523.jpg

これもぬいぐるみ。

ポイッ



120524.jpg

台座がそれぞれの顔のスタンプになってる。

使わないからポイッ



120525.jpg

マグネット。

メモをはさんでとめるとかそういう力はないし、

飾る事もないので

ポイッ



120526.jpg

ドーピーのパズル。

固定も何もしてないから

バラして遊ぼうと思えば出来る。

ん~~~~、

ドーピーには悪いけど

退散してもらいます。

ポイッ



おそらく誰も引き取り手がないであろうものがある。

それは・・・



120528.jpg

円卓。

120529.jpg

直径60cm 高さ32cm

もうね。

邪魔で邪魔で。

捨てようとしたら

次の日、帰宅した時

これが部屋のド真ん中にあったんですよ。

「もったいないもったいない」が口癖の

母の仕業です。

おかげで

照明をつけようとして

足の脛をしこたま打ってしまいましたわ。

痛かったぁ・・・。

今度はこっそりポイッ



一番悩んでるもの。

それは。





12032.jpg


これと


120527.jpg


これ。



「リボン猫」と言えば

あのお方。



本を出版されたお祝いに送ろうと思ったんですよ、ホントに。

でも。

思い直したんです。

出版社に「夏目さんへ♪」と送っても



不審物と思われるんじゃなかろうかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



送ってみようか・・・



ポイッしたものが欲しい!なんて思った方、

遠慮なく言って下さいね。

希望のものの名前と一緒に

ここのコメントに書き込んでいただければ助かります。





「捨てるものいっぱいあるんだねぇ・・・・・」と呆れた方、
ポチッとお願いします(笑)
バナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通サイズの服着れるようになりたいよ~

エクササイズの本(DVD?)希望

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。
女性でこれだけの男前なDIYが出来るってだけでも尊敬モノで、その行動力に憧れてました。
なのに、ピンクが好きで女の子っぽいテイスト好みという、そのギャップが素敵すぎです。(褒めてます)

で、いきなり「ください」とは言いにくいと思いつつ、ずうずうしくオネダリしていいですか?
「黒猫のしおり」と「CDケース」を譲っていただけると嬉しいです。
検討していただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

はじめまして。

夏目さんのところから伺って、拝見しておりました。

はじめましてなのに、申し訳ないと思いつつ…
「インスパイリングエクササイズ」の本と
DSソフトを希望します。
(…DS本体を友人からプレゼントしてもらったんですが、ソフトがないので…。)

これからもどんどんかわいくなっていくお部屋の様子に期待しています^^

見てて気持ちいいくらいの捨てっぷりですね。
かなりこちらも「おお!私もやらねば」という気持ちになってきてます。
ですが、実際イマイチなのが問題で・・・(>.<)

あの・・・以前から思っていたのですが
HQってなんですか?わからないのは私だけ?

★あきゅーぴーさん
インスパイリングエクササイズ、ご希望承りました~~~
風呂敷と一緒に送りますね。

★ちびさん
はじめまして!
「黒猫のしおり」と「CDケース」ご希望承りました~~
右のメールフォームからメルアドをお知らせください。

★mewさん
「インスパイリングエクササイズ」の本はあきゅーぴーさんが先でしたので残念ですが・・・。
DSソフトはご希望承りました~~~
右のメールフォームからメルアドをお知らせください。

★酉蔵さん
あ、、、あ、、、、
私のバカ~~~
そうですよね。知らない方には何なのかわからないですよね。
今日の記事で説明させていただきますのでよろしくお願いします。

はじめまして

いつも感心しながら拝見させてもらってます。
ベニア貼ってクロスを貼るなんてすごいです!
私は内装関係の仕事をしているので、クロス職人さんをいつもみているのですが、なかなか大変な作業ですよ(*_*)ほんと感心します。
これからもDIY楽しみにしております♪

相田みつをさんの本&日めくり 譲っていただけるとうれしいです☆

★mahiroさん
はじめまして。

相田みつをさんの本&日めくり ご希望承りました。
右のメールフォームからメルアドをお知らせください。

CDケースと円卓欲しいって遅いか・・・汗

うさぎの根付

昨日、一日かけてぺんぎんさんのブログの記事、過去のブログも含め、コメントまで全部読みました~。改めて片付け&DIYすごいっ!!て思いました。昨日は読んだだけで寝てしまいましたが、よし、今日は私も片付けるぞお~☆

さて、今頃恐縮なのですが、今回の記事の「うさぎの根付」お譲りしていただきたいです・・・。私、極度の近眼で、さらに外出中とかにコンタクトレンズがしょっちゅうずれて、そのたびに鏡を見てなおすのですが、ファンデの鏡をいちいち取り出すのもなんだか、かといって別の鏡を持ち歩くのも重くなってやだな・・・と思っていました。このちっちゃい鏡ならかわいいし、持ち歩きにも便利だなと思って。本来の使い方とは異なってしまいますが、それでもよかったらぜひ!お願いします。

★理子さん
えっ?えっ?え~~~~!
あの円卓、引き取ってくれるんですか?!
うれし~~!邪魔だから明日捨てるつもりだったんですよ。
CDケースももう1つありますので
CDケースと円卓。理子さん行き。了解しました~~

右のメールフォームからメルアド連絡お願いします!

★五線譜さん
大きさ比較してなかったからわかりにくいけど
この根付、ちっちゃいですよ。良いですか?
鏡は、片目が映るくらいです。
口紅などのメイクチェック用かな?

先にご希望いただいたものと一緒に送りますね♪

ありがとう

メール届いたかな?

★理子さん
メールフォーム、届いてます。
しかし、こちらからメールを送ろうとすると電源ブッ・・・と切れます・・・。
何度も送信挑戦しますのでもうしばらくお待ちください。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
