スポンサーサイト


延長コード作り&クリップライトのコード延長

夕べ宣言したとおり、

延長コードを作りました。

あと、

クリップライトのコードが短すぎるので

コード延長のついでに

中間ソケットも設置。

これでトイレの壁が出来る時に

ライトの問題もクリア出来ます。



まず、

どの工程にも共通する

コードの端末の始末。



安全の為に

そのままよりも端子をつけておいた方が良いと思います。

私が使ったのは丸型端子。

説明書どおりにコードを剥いて

120212.jpg

端子を差し込んで締める。

120216.jpg

あとは

差し込みプラグなりマルチタップなりに取り付ければOK。



さて、最初は

クリップライトのコード延長&中間ソケット付けをします。

新しく取り付けるコードの先に差し込みプラグを取り付け。

120217.jpg

ネジに固定して

120218.jpg

フタをする。

中間ソケットは写真紛失・・・。

図で説明します。

120215.jpg


コードを二股にして

片方に端子を取り付けて、ソケットに固定。

もう一方のコードも同じようにして固定。

残りの一方のコードはつないで裸のままだと危ないので

絶縁テープなどで包む。



点くかどうか確認します。

120219.jpg

点灯前。

120220.jpg

点きました♪ パチパチッ



次は延長コードを作ります。

材料はこの3つ。

120211.jpg

コードの端を端子で始末。

差し込みプラグはクリップライトのと同じ。



マルチタップにコードを接続

120222.jpg


フタをして完成。

120223.jpg



120224.jpg


する前は難しいものと思ってたけど、

意外に簡単でした。

次は何に取り掛かろうか。

部屋をグルリと見て。

自作棚に取り掛かる事に決めました。

あさっては忘年会だから~~~

明日のうちに準備しないと。

でも。

どう言う風にするか全然考えてないの。

困った・・・。




「意外と簡単なのね。私にも出来そう♪」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい! もう出来ちゃったんですね!
しかも中間ソケットなんて物も作っちゃったんですか??
配線とか電気関係なんて、触っちゃいけない物だと思っていました!

画像が沢山あるから分かりやすいですね!
でも、やっぱり難しそうで私には無理かな・・・
何でもTRYしないと出来るようにならないとは、思うけど・・・

★さくらさん
私も電気は触っちゃいけないと思ってたんですよ。
そしたら、触っちゃいけないのは
天井灯とか壁に埋め込まれたコンセント配線とかだと教わったんです。
「え?延長コードは自分で作っていいの?」と聞いたらOKだとか。
聞いてみるもんですねぇ。
電気の事はチンプンカンだけど、ちょっとだけ分かったような気がします。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
