ゆこのサビ取り&ベッド上の棚替え

捨て捨てをやって

どうしても気になったのがゆこ(着物スタンド)。

11144.jpg
(画像使いまわし)



これはもう使わないから

場所を取る事だし、

解体して保存する事にした。



長年、洗濯物干しやバスタオル干しにしてたから

サビがすごい・・・

112840.jpg


112841.jpg

このサビを取るのに何かないかと探したのがこれ。

112842.jpg

何って言う名前なんですかねぇ?

昔からうちでサビや油汚れを取る時に使ってました。

5年位前に、自分専用のが欲しいと

ホームセンターで

「サビとかを取る、デンブみたいなピンクの粉、下さい」と言ったら

こんなでかいのが出てきました。

もっと小さいのを探したんですが

これが一番小さいサイズだった・・・。

一生残っていそうな気がする・・・。



これを水で濡らした布につけて

ゴシゴシ。

112843.jpg


これが。

112844.jpg

わかりますかね?

パイプ部分がピカピカです。


並べて比較するともっとわかりやすいですね。

112845.jpg

手前が磨く前  奥が磨いた後。



ネジは磨くのがメンドくさいので(笑)

粉を水に溶いたものにつけ置き。

112846.jpg



112847.jpg

ネジを磨いた後に

きちんと梱包して仕舞う事にします。



以前、入口右のコーナーに置いてたクリアケース。

棚
(画像使いまわし)

これを入口の左側に置いて

112848.jpg


この上にバッグを置く事にしました。

112849.jpg


これでバッグ床置きの心配は解消。



ベッドヘッド部分の棚を取っ払った後、

こんな棚を取り付けました。

112850.jpg

小さい気がしないでもないけど

無駄なスペースがない分、

散らかる心配は無いかなと。

112851.jpg

このスタンドも今晩で最後の予定。

棚が無くなった分、奥行きが無くなって

ベッドが壁に近くなり、

少しだけ部屋が広く感じます。



部屋をスッキリさせたら

グルリと写真UPしたいと思います♪





少しずつスッキリしてきているのを分かって下さる方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こ、このピンクの粉ってなんですか?
ぜひ、教えてください!!

>部屋をスッキリさせたら
>グルリと写真UPしたいと思います♪
楽しみにしています。

私も

このピンクの粉、初めて知りました!
さびとか落とせるんですね!
それにしてもこんなに大量だと躊躇しますね(汗)

★ハナッペさん
サビ落としが使用目的のものじゃないと知ってガックリきてる私です・・・。
親はサビ落としの為のものと思い込んでるけど、いったい何を根拠にそう思ったんだろうか・・・

ぐるり写真、う、写せるかなぁ?v-394
↑自分で言い出しといて不安になってるヤツ。
26日まで1ヶ月を切ったし。
が、頑張りますっv-356

★桜さん
サビ取りじゃなかったんですぅぅ。すみません。
これ、800gもあって大量ですが、500円でおつりが十分にくる金額なんです。
だから買っちゃったのかも・・・。

台所の換気扇周りの掃除の時に使ってみようと目論んでる私です。
換気扇本体は別の方法で。
↑秘密にするつもりだったのに言っちゃったv-356
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク