スポンサーサイト


運がよくなる「風水収納&整理術」

今日買ってきた本。



運がよくなる風水収納&整理術 運がよくなる風水収納&整理術
李家 幽竹 (2003/06/04)
日本実業出版社

この商品の詳細を見る



こないだから

要らないもの・使ってないものどんどん捨てちゃるーーー!

とやる気モードになってるものだから買っちゃいました。 えへっ♪

明日、予定がキャンセルになったのもやる気モードの一因。



それぞれのものが

あるとどうして良くないのか

どのように捨てれば良いのか

詳しく書いてくれてて

すごく参考になりました。



使わないジュエリーについて述べてるところで

ふと思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使っていないの、いっぱいある・・・



11271.jpg



指輪は全然しません。

仕事の邪魔になるし、

第一、

似合わないもん・・・・・・

いや、謙遜でもなくホントに。

文章では説得力がないから

ちっちゃく見せます。

11272.jpg


ねっ?似合わないでしょ?

手が綺麗なりこさんがうらやましい・・・。



左奥と右奥のパールは母からのプレゼント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぁさんってば

娘の首が短い事忘れて買っちゃったのよ・・・。



右中央の巨大パールは

セリーヌ好きが高じて買ったもの。

11273.jpg


でも。

要らないから処分します。

だって。

重いもん。

引き取り手決定



重さを量ると。

11274.jpg


196g

比較するため、携帯を量ります。

11275.jpg


116g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯よりも80gも重いって・・・

アクセサリーは旅行に行った時に海か川に流そうと思います。



ん?

押入れやクローゼット、タンスなどの収納スペースを
風水では「運の貯金箱」と考えます。
<中略>
収納スペースに何も入ってないなど
空間を活用してないような状態は、
「ためる」物がないため、
金運、特に貯蓄運のない家となってしまいます。

       -運がよくなる「風水収納&整理術」-


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏目さんチェストに何か収納したんだろうか・・・。



バッグを床に置くと行動力ダウン。
       -運がよくなる「風水収納&整理術」-



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11276.jpg
帰ってきていつもの定位置に。

あ、明日からきちんとした所に置くもん! (汗



これを読んだ後、

目に付くもんすべてが要らない物のように思えて

夜中でなかったらポイポイッと

捨て作業に取り掛かっている可能性大の私です。



よし!

明日は捨てるぞーーーー!!!




「どんなものを捨てるのか気になる~~~」と言う方、
「アクセサリー捨てるなんてもったいない!」と言う方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

私信:ももつさん、いつもいつもありがとうございます!
   ちょっとだけしかしてないと落ち込んでたのですごく支えられました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その手の本って、すごくやる気が出るというか、「全部捨ててやろうじゃないか!」という気持ちになるから不思議ですね。
私はその本もですが、それ以上に「ガラクタ捨てれば自分が見える 」を読んで「捨てたろうじゃないかっ!!」と、「捨てられない女」が「ちょっとは捨てられるように」変わりました(笑)
アクセサリーも、少ないお金をやりくりし?買ったはいいが、してないんですよね~。で、捨てました。
ええ、捨てました。今なら金やプラチナが高いらしいから売ればよかったと思ったりしますが、捨てました(笑)

ペンギンさんみたいに良いものじゃないですけど、数点残して後は処分しました。
つけっぱなしのピアスでも別に気にならないし(笑)

物欲と「捨てたい」気持ちのせめぎあいで、まだまだ苦労しております。ぺんぎんさん、一緒にスッキリしましょう♪・・・って、私がヤバいのですが・・・(^^ゞ

愛読書

私は「辰美渚さんの捨てる!生活」が始めて衝撃を受けた本です。
もう捨てて捨てて捨てまくってという本なのですが、これを見て俄然やる気になりました。
本当に一時ごみ置き場を占拠したくらい物を捨てましたからねー
で、その後毒だしに会いますが(笑)
でも、本当に死蔵しているものを綺麗にするって空気も変わるかも?
捨て捨て頑張ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この本持ってますよ~。
なのに、先日使ったバッグ床においた箱の上に置きっぱなし。
今から収納してきます!

パソコンの調子が悪く、コメント欄が開かない毎日です・・・すみません。

★酉蔵さん
私の場合、ただ「掃除した方が良い」と言われるよりも、
「掃除しないとこう良くない事がある。掃除すればこう言う良い事がある」と納得出来る説明があったから
捨てるぞぉ!とやる気になったのかもしれません。
「ガラクタ捨てれば自分が見える 」も気になるんですよぉ。
でも、初めての作家さんとかのものは、文章を読んで買うタイプなので。
あちこちの書店で探すんですけど、まだ見た事が無いんです・・・。

アクセサリーは捨てるのに勇気が要りますよね。
私はいまだに迷っています。
幸い、ビーズアクセサリーは引き取ってくださる方が現れてホッとしています。
毎日物欲との戦い。
酉蔵さん、一緒に頑張りましょうねっv-356

★桜さん
「辰美渚さんの捨てる!生活」書店で立ち読みしました。てへっv-398
片付けを始めた時、本屋で5時間かけて色んな本を立ち読みして
良いとこ取りって感じで、「ここを参考にしよう!」と思うことを拾い読みして帰ってきたんです。
一番最初にしたのが窓を開ける事。
これがすべての始まりでしたね。
空気が変わると、いろんな物が気になってお掃除したくなるから不思議です。
桜さんの大掃除も順調のようですね。
年末まで1ヶ月を切りました。
お互い最後まで諦めずに頑張りましょうねv-91

★にゃあにゃさん
どんまい!私もいまだにやってます。
せっかくバッグの置き場所を作ったのに意味ありません・・・。
もっと習慣つける良い方法を探したいと思ってます。
にゃあにゃさんはどのようにします?
良い方法があったら教えてくださいね。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
