スポンサーサイト


AV台を作ってみた 

毎日パソコンをしていて
いつもストレスを感じている事。

それはプリンターの位置
AV台


置く場所が無くて
机が高いからと、その下に設置してみたけれど
80cmの幅のうち半分はプリンターなので足(膝)が窮屈。

机はイスの高さに合わせて作ったもので、
このイスがまた座り心地が悪くて・・・
長時間座ると、腰に負担がかかってきてる。

今回、思い切ってイスを新しい物に変える事にした。
イメージカラーを白とピンクに決めているので
その色に近い物をと探したら
これがありました♪


ポチッ♪


これが届いたら今度は机が高過ぎる・・・
じゃ、テレビの台も使い辛くなった事だし、
AV台

(TVを載せたままのを写すのを忘れた・・・)
机とAV台を自分メイドでやってみようと計画し、
いつでも出来るように準備してました。

棚の配置換えで勢いがついたついでに
作成を決行。

準備したものは・・・

寸法を測ってHCでカットした柱。
AV台


配置替えをした事で不要になった棚板をHCでカットしたもの。
AV台


引き出しレール
AV台


これらを組み立ててこうなりました♪
AV台


プリンターのインク換えがスムーズに出来るよう
プリンターの棚は引き出せるようにしています。
AV台




これは完成じゃなくて
右にはパソコンデスクとなるスペースを作る事にしてて
一番上に机とつながるように
180cm余りの長さの棚板を設置する様になってます。
(大きいのでまだ買ってない)
あと、下段のデッキの棚が隙間が開き過ぎなので
これも少し棚の位置を上げ直す予定。

棚を上げる事によって床からの高さが高くなり
棚下のお掃除もスムーズに出来ると考えての事です。


ちなみにTVの下にあるのが
記事に取り上げる予定だった回転盤です。


AV台が出来たのは良いんですが、
AV台

これ、どうしよう・・・
せっかく作ったのになぁ・・・。

<6月26日追記>
1枚画像が消失しています・・・・。
あれから上記の棚の位置変更をしましたので
この際、ここに書きます。

溝のとおりに棚板を入れると
デッキ類の上がスカスカなので
このままにしておくと、
DVDとかビデオテープを積み重ねる可能性がある
(ほとんど習性となっている・・・)
だから隙間を無くす事にしました。

HCでL型のアルミアングルを買って
それを棚板の長さにカット。
棚板と柱に止める為のビス穴をあけました。

それをまず柱に止めつけて
さらに棚板を固定。
AV台

こうなりました。

万が一、台を動かす事になると
かなり重たくなると思うので
足には「カグスベール」を貼り付けてます。

TV・DVDデコーダー・ビデオデッキ・プリンターを
それぞれの場所に。
こうなりました♪
AV台


一番上の棚板も買ってきたので
明日(27日)設置して
これらを仕上げようと思います。



ランキングに参加してみました
ポチッとお願いします
バナー


スポンサーサイト

テーマ : DIYしたよ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ペンギンさんって…すごいっ!!
なんでも作ってしまうところが!!
それって・・・・家で組み立てるだけですか?ホームセンターで切ってもらって、ねじくらいしか家でやりませんか?
その工具すら我が家にはないので(ドライバーしかない)、それでできれば嬉しいのですが・・・。

★torizohさん

自分が欲しいと思うサイズとか形のものってなかなか思うようには見つからないんですよね。
私の場合、「それならば自分で作ってしまえ」ってタイプなので。

今回の台の場合、組み立てるだけですごく簡単で、初心者の方でも寸法を間違えたりしなければ絶対に出来ると思います。
柱を見ていただくと、溝がありますよね。
これは棚板をはめ込むためのものなんです。
そして溝ばかりか、ビス穴もあるので、その穴にビスをねじ込んでいくだけで出来ちゃうんです。
だからドライバーさえあれば誰でも出来ますよ。
torizohさんもつくってみます?
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
