スポンサーサイト


風水チェック

私が毎週見ているTV番組の中に

今田ハウジング 

がある。

昨日の放送は

風水建築家の直居由美里さんを招いて

風水特集みたいな内容だった。



その中で、

○×形式で

自分の場合はどうかというのをやっていました。

ちょっとやってみましょうか。



①玄関を開けると正面に窓がある。

②寝室に鏡がある。

③床の上に物が散乱している。

④テレビが西側に置かれている。

⑤ゴミ箱にフタが無い。

⑥ソファーは革張りである。

⑦トイレの中に本や雑誌が置いてある。

⑧リビングや寝室に黒を多く使っている。

⑨サボテンなど先のとがった植物がある。

⑩昔の恋人の写真を持っている。




さて、どのような結果になりました?

現在の私は、③⑤の2個が○でした。

片付け前の私は6個○です。


これは

風水的に×が多い人は良いお家に住んでるそうです。

理由と対策は

①②は窓・鏡は折角入って来た良い運気を跳ね返してしまう為。

  対策:カーテンや布で隠す。

③⑤散らかってると気の流れを悪くする。

  フタの無いゴミ箱からは邪気が発生する。

  対策:整理整頓  ゴミ箱はフタを。

④西南に音を発生するテレビやピアノがあると

  煩わしい事が起こりやすい。

⑥生きていたものの念がある為。

  対策:布を掛ける。

⑦紙は邪気を吸い込む。 邪気=湿気

  対策:見えないようにきちんと収納する。

⑧黒は冷静沈着・停滞・静止・終わりを意味する。

⑨とがった物は避ける。

⑩別れた人を引きずっていると、次の新しい芽吹きが実らない。

  過去に引きずられている事がその人の気運を下げる。

  対策:写真は燃やして処分。




しずちゃん(南海キャンディーズ)の恋愛相談で

風水のアドバイス。

*靴は下駄箱に収納する。

*目・鼻があるもの(ぬいぐるみや人形)は恋愛運を下げる!

*なるべく造花は飾らない(埃が溜まる為)

*鏡が汚れていると運気も下がる。




ぬいぐるみ、処分して良かった・・・

あとは造花だな・・・。




「○が多かった~~~(泣)」と言う方、
「私は×だけよ~~」と言う素晴らしい方、
参考になったと思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
