

ごそごそっ

今朝は朝からパソコンにてこずってた。

お昼にやっと記事をUP出来た後、

さぁ、何に取り掛かろうかと考えて。

まず、カーテン。

タッセルをつけていない為、

風にあおられるとうるさい。

けど、

タッセル、無いんだわ・・・

カーテン房掛けが無いし、無くても不便は無いからと

買ってすぐにポイッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考え無しだったなぁ・・・。

とりあえず自分でつけてみる事にした。

壁が白だから、房掛けは白に。

布のタッセルでは柄が違うし嫌だなぁと思って

いろいろ考えてたら

ホームセンターで

ちょっとおしゃれなチェーンを切り売りしてたので

それで代用する事にした。

買ったのは

房掛け  チェーン  リング

リングはチェーンにつなげて房掛けに掛けるため。

11211.jpg


まず、

房掛けを柱に固定。

11212.jpg


ドライバーを滑らせていくつか穴を作っちゃったけど(^^;;



チェーン、そのままじゃ引っかからないよね。

11213.jpg


あっ・・・・・・

引っかかるわ・・・

じゃ、リングは返品しよう。

チェーンを掛けた写真を写したはずなのに無い。



写してこっ

パチッ

11217.jpg


完成~~♪



次は、100均でケースを何種類か買ってきたので

工具や釘・ビスなどの整理を。

買ってきたのはこの種類。

11214.jpg


左は釘や小さいビスを入れる為。

真ん中の手前は、数が少ない長めのビスを入れる為。

奥は小物類。

右はそれらをまとめて入れるもの。

いろいろ整理して

こんな感じになりました。

112110.jpg


月曜日に、思いつきで廊下に追い出したビデオテープ

11215.jpg


ナチュラルテイストにハマってた時に

黒いのが気になって

籐細工調のテープを貼ったんだった。

この中に144個。

ダンボール箱にちょうど60個。

合計 204個・・・

これは多いというのでしょうねぇ・・・。

これらを全部階下に運んで廃品回収に処分予定。

でも。



これで全部じゃないんだよなぁ・・・。

隣の6畳間にダンボール箱に入れたものがまだある・・・。

回収日は来週。

早く運んどかないと・・・。



ビデオテープを追い出した後

コンポを運んで、そのままにしてたので

そこに

音楽関連でCDとDVDを置いて。

上部には、

パソコンの横と言う事で

パソコンのマニュアルなどを。

コンポの下は何を置くか思案中。

11218.jpg


ここにCD・DVDを置いた事で

今まで置いてた棚

11219.jpg


ここが空いちゃいました。

どう言う風にしようかな~~~



「で、トイレの壁はいつするの?」とツッコミされた方(笑)
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
