スポンサーサイト


ホントに要る物?

なかなか思うように物が減らない部屋&6畳間

今日、仕事をしながらふとわかった事がある。



今まで「これは要る物」と思って置いていた物は

それをチェックした日以来

全然イジってない!(゜。゜)

っつう事は。

ホントは必要ない物だったのかも。

そう考えると。



そう言えば、

「CDを聞くから」と

ベッドのヘッド部分の棚に置いてたCD・MDコンポ

これも置いてから全然使ってない。



と言う事に気がついて。

じゃ、無理にここに置いとかなくたって良いじゃん。

と思って。

どこに置くかと考えてたら



壁掛け時計を掛けている棚。

ここに置いてる150本くらいのビデオテープ

要らないじゃん!

と思い

昨日、ドカドカッと廊下の隅っこに追い出しまして。

その空いたスペースに

コンポを移動させました。



コンポが無くなった事でスッキリした棚は

考えてみると

無理に置く必要ないじゃん

と思った。

この棚があるのは

ベッドで本を読む時に使うスタンドを置く為。

でもこのスタンド、気に入らない。

コルクボードを変身させても

どうしてもこのコーナーが気に入らなかったのは

この黒いスタンドが原因だったのかも。

これも撤去!

代わりに、場所を取らないクリップライトを

明日買って来る事にしました。



・・・・・・・・・と言った感じで

今晩、母の事がなかったら

夜中であろうと

ドタバタ~~と片付けをしかねないくらい

あれこれと気になってきた。



今度の休みは

トイレの壁を完成させる予定なんですが

ひょっとすると

膨大な邪魔者たちを

火災発生?!

と勘違いされそうなくらい

焼却処分をしそうな気がします。

燃やせない物は、

これもエッチラホッチラ車に運んで

職場で欲しい人に無料で引き取ってもらうかも。

(ディズニーの膨大な数のタオル類はこうして引き取ってもらいました)

招き猫コレクションも持っていくつもりです。





あの。

話が変わるんですが。

昔、流行ってた

ソノシート

って、

値打ちはあるのでしょうか?

物を動かしてたら

出て来たんですけど。

今度の休みに

レコードプレーヤーを出して聞いてみよう。



あ~~~

早く水曜日にならないかなぁ~~~~





「うちもホントは要らない物、いっぱいある~~~」と言う方、
「ソノシートって何?????」と言う方、
「どんなソノシートが出て来たの?」と気になる方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 毎回うっとりするくらい素敵なお部屋改装ですね!

 記事を読んで、枕元の写真を探してしまいました(笑)
 確かに、ピンクや白を中心にしたお部屋では黒いライトは浮いてしまいますね!
 場所を取らないのは断然クリップランプですけれど、枕元の棚自体を撤去でなければ、照明兼アロマのランプや、ロマンティック系ランプを飾ってはいかがでしょうか?

 これからも応援しております!

残念ながらソノシート

懐かしい世代でございます。気が向いたらアップして欲しいです。
私も気になると、夜中ごそごそ始めゴミ袋を大量消費します。
http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9F5.gif" alt="" width="12" height="12">さんも、捨てOLからステOLに突入ですねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

はじめまして。大掃除の季節ですね~(++)うちは、テレビのうえやら、
棚の上のホコリが恐ろしい事になっていて、ずっと、見てみないふりしてるのですが、
最近、うちの子が喘息にかかってしまい。。。それ機に旦那におねだりしてダイソンの掃除機を購入しました!!
いやいや、そのパワーは、今までの掃除機はなんだったの~?って思うくらいすごいです!
じゅうたんの髪の毛とかホコリの吸引力は抜群!捨てるのも外してポンですし、いや~こんなに高い掃除機だし、
買っちゃったからには、ちゃんと掃除しようと思ってます!みなさん、ダイソン、オススメですよ☆
12月から新しいモデルが出るみたいですね。
http://www.dyson.co.jp

★城之崎 桜さん
ビンゴ!記事UP後、
ロマンティックなランプを求めて検索してました(笑)
候補のライト、台座部分が天然木なのが気になるけど
これはちょっと細工しようかと。

枕元の棚もちょっと変える予定です。
お楽しみに♪

★あきゅーぴーさん
あ!ソノシートの事忘れてた!
今度、写真撮りますね。
おそらく音は全然聞こえないだろうとは思うけれど・・・。
捨てOLからステOL
な、なれるかなぁ?

★やすこさん
名前を変えて他のブログさんにも全く同じ文面で書かれていますが。
ダイソンの関係者の方でしょうか?
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
