スポンサーサイト


洗濯物干し設置。

今まで洗濯物は

ハンガーにかけて

カーテンレールに引っ掛けてました。



けれど。



せっかく綺麗に貼った壁紙を

洗濯物のしずくで台無しにしたくない。



と言う事で。



廊下にこんなものを設置しました♪

11141.jpg

これはたたんだ状態。

開いて、物干し竿を渡すと。



こうなります♪
11142.jpg


ホントは竿を引っ掛けてない穴までの長さのが欲しかったんすけど。

メーカーの方で作ってるのは

これが最短だと言う事で仕方なく。



使わない時は

これをパタンとたたんで

竿はカーテンレールに引っ掛けて収納。

11143.jpg


竿は、バーの上にある金物に収納するようになってるんだけど、

これをすると目立っちゃうのでパス。



これを設置した事で

今までヤジロベエの如く

絶妙なバランスを強いられていたこの子

11144.jpg


本来は着物を吊るす為のものなのに

私に買われたばかりに

重たい洗濯物を干す為のものにされていた

ゆこ (和裁界でのの通称?)

もう、バランス崩して

洗濯物を落として怒られる事もないし、

倒れて障子を破って怒られる事もありませんね。

(ってそんな干し方するお前が悪いんだろ!ってツッコミは無しです)

これからは

分解されて、

断ち台と共に

いつの日か活躍する日まで

ゆっくり休んでね。





ってその日はいつ来るんだ?



「私もカーテンレールに干してる~~」と言う方、
「自分の干し方が悪いのに、ゆこが可哀相じゃん!」と思った方
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
私信:面白くない記事でもこちらをポチッと押してくださる方、
ポチッの数字が分かるので、押してくださってる事で励みになってます。
ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ、私もカーテンレールに干してます!
雨の時だけでなく、外の物干しは背が低いのでワンピースや長めの上着などは晴れてもカーテンレールです・・・。

これ真似っこしたいなあ~。ホームセンターで売ってるのかなあ。
どこに付けるかが問題になってくるけど・・・。

★青ポットさん
カーテンレールって便利ですよね~~
窓のところで、洗濯物が乾きやすいので
ついついハンガーを引っ掛けてました

この物干し、ホームセンターで買ってきました。
エース サンウイング」と取説に名前が書いてます。
私の場合、ちょうど柱がある位置に取り付けました。
青ポットさんもやってみます?

はじめまして。
青ポットさんでなくて申し訳ないですが
スゴく良いですね。
うちもどこに付けるかが問題ですが・・・。
(うちはカーテンBOXがあるので上には乗らんし・・・)

★あさみさん
はじめまして&コメントありがとうございます

私の場合、洗濯物は天気に限らず廊下に干しているので
今回のようになっただけで、
無理にカーテンレール付近にこだわらなくてもいいと思いますよ。
この「サンウイング」は室内に限らず、屋外でも使えるようです。
家の中に設置出来ないようなら、外に取り付けるのはどうでしょう?
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
