

棚の配置換え

回転盤について書こうとしたら
私が使ったボールベアリングと同じ物は
ネット上に無かったので
HC(ホームセンター)に行った時に画像を撮って来ようと思います
(店内撮影禁止だからちゃんと許可を貰ってからね)

今日は天気が良くなかったのと
以前からハンガーラックの置き場所に納得が出来なかったので
これの配置換えをする事にしました

ハンガーラックは仕事着を吊っているので
入口付近にあった方が良い
      ↓
そこに置いてる衣装はどこに置こう?
      ↓
元・TVがあった所を使いこなせてないから
ここに移動させよう
      ↓
そこに置いてるマガジンラックはどこに?
      ↓
ハンガーラックがあった所に置こう



まずマガジンラックなどを置いてるここ
棚

設置しなおして少ししか経ってないけれど
一番上の棚を使いこなせてなくてどうも中途半端。

ここの物を撤去



・・・・・・・・・・・・・・・


えっとぉ~~



棚






ちょっとのいてね
棚



すべて撤去したら今度はこっち。

棚


服を全部のけて、
棚


パイプを外して
マガジンラックがあった所に設置し直し。

同じ幅だと思ったら、どうもこちらが5mmばかり狭かったらしく
パイプが入らない。

だから左の棚を無理やり「ふんぬ~~」と押して広げました(笑)


設置後がこちら
棚


背板が無いからふすまが丸見えだけど
6畳間の片づけが終わったら
そっちからベニヤを打ち付ける事にした

この引き出しBOXも自分で手作りしたもの。
でも中は空っぽ(笑)

オーダーして取り寄せたロールカーテンも設置
これも2mm幅が広くて入らないので
またまた左の棚を「ふんぬ~~」(笑)

ロールカーテンを降ろしたらこんな感じ。
棚


とりあえずこっちは終了。

パイプがあったところには
マガジンラックの左横にあったクリアケースと
ハンガーラックを設置。
棚


実はここ、元々はこれがあったんです・・・・
結局は元に戻したという事で。
(幅は狭めたけど)

ここにもまた
ロールカーテンをオーダーして取り付けるつもりです。

こっちもとりあえず終了。

残りはマガジンラック。

これ、元はキャスターがついてたんだけど
「もう使わないわ」と別の物に取り付けているんで
元には戻せない・・・

だからとりあえず、ベッド下に置いてた
カタログを載せていたすのこに載せて設置。
マガジンラック

全然問題なさそうです。

右にあるハートにくり抜いたダンボール箱は
実はゴミ箱としてネットで販売されていたもの。
ゴミ箱にするにはちょっと・・・と思ってたら
掃除機が入るので
今は掃除機収納として使ってます

左に置いてる扇風機。
とりあえず置いてるけれど
3年前に買ってから2・3回しか使ってません
窓を開けてるだけで涼しいから要らないの・・・。


ここから背高のハンガーラックが退いた事で
部屋がすごく明るくなりました♪



ふと窓の外を見たら・・・
あじさい


あとどれくらいしたら色づくかなぁ。


ランキングに参加してみました
ポチッとお願いします
バナー


テーマ : DIYしたよ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
