スポンサーサイト


コルクボードのイメージチェンジ

部屋の壁を白くして

ピンクのポイントを入れたりとかしても

どうもどこか変。

それがなんなのか

ずっと気になってたんですが、

やっと気がつきました。





今までベッドの壁面に

コルクボードを吊っていた

(画像紛失の為、ずっと以前の画像です)

ふすま

右の壁のコルクボード。

これの色がすべてを台無しにしている気がしたので

色々考えた結果

鉄板を張る事にしました。

ホームセンターで「カラー鉄板」を買って

これを希望のサイズにカットしてもらいます。

コルクボードの枠を外して

コルク部分をのけようとしたのですが

ボンドで全体を貼り付けているため、

枠の部分のみ除けました。

(そのままだと厚みが出て枠に入らない為)



鉄板を挟み、枠を元のように取り付け。

そのままだと重みで枠がたわむと思ったので

裏から枠をビス止め。



で、出来上がったのがこちら。

11050.jpg


コルクの色が無くなっただけでも随分と違いますねぇ。

鉄板にした事で、押しピンは使えない為

可愛いマグネットを探した所、

こんなものがありました♪

11051.jpg


薔薇のマグネット。

マリーローズ マグネット(4個セット)
ここのは最後の2セットを私が買っちゃったので売り切れ(^^;;

同じ物が他のお店でも売られてます

マリーローズマグネット(4個セット) ピーチピンク



これをボードにペタッペタッ

で、アクセサリーを引っ掛けて

11052.jpg


こんな感じになりました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱりドーピーには退場願おうかなぁ・・・。

それより宝くじ招き猫の方だな・・・。



「鉄板・・・そんな方法があったか!」と思われた方、
「ドーピーはそのままで良いんじゃない?」と思われた方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネットでウインドウショッピング

先日マグネットとかピンをみてたとき、ぺんぎんさんぽいなぁと思ってたのがまさにコレシリーズ。時計もあるんですよね。
どんどん自分の空間ができあがって行くのって、見てるだけなのにワクワクしますね。それも自分の手で作り上げていくのは大変だけどやり甲斐がありそう。
汚部屋ブームの次は、DIYきそうですね。私もにわかDIYぼちぼちやっていく予定です。

★あきゅーぴーさん
ネットで探すと薔薇小物っていっはいあってどれも欲しくなって困っちゃう(笑)
時計も欲しいんですが、部屋の色を決める決め手になった時計のために諦めました。

DIY、あちこちのブロガーさんがやってますね。
あきゅーぴーさんもするんですか?♪
楽しみにしてます~~♪
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
