スポンサーサイト


士気を上げるために。

明日は廊下の仕上げをする予定。

で、

ずーーーーーっと心の奥で引っかかってる事がある。



それは。







トイレ


ここの壁直し。





足場から落下して足を怪我して以来

どうもやる気が出ない。




それじゃいくら経っても出来ないやと思い、

少しでもやる気を出す為に

いくつか買い物をした。 (←なんか違う気がするが・・・)





まず、これ。

11031.jpg


トイレのプレート。

大きさを比較する為、携帯を並べたけど、

自己主張しすぎるものは嫌だったので

これを見つけた時は即購入を決めました。



11032.jpg


通販で販売してる、李家幽竹さんの「盛り塩」

盛り塩に興味はあるけれど

いちいち用意するのは私には出来ない・・・と思ったら

こういう便利なものもあるんですね。

形も可愛くてつい買っちゃいました





そしてこれ。

11033.jpg


トイレに使うのはもったいない気もするけれど

これを使う事で、

いつも綺麗にしておこうと意識するんじゃないかと思って

思い切って買っちゃいました(笑)





これらを使うために頑張ってやらなくちゃね♪




「買って終わりにならないようにね」と釘を刺してくださる方、(笑)
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、このレトロなおトイレ、好きです~。

盛り塩、可愛過ぎ~! ほ、欲スい~!!

スリッパは、インテリアにして古くなったら
下ろすとか。。。って貧乏性なアタシ;;

幽竹さんの盛り塩は本で知ってたんですが、買われたのですね~。
落雁や三温糖みたいで美味しそう。

ところで、給油ポンプの話なのですが、石油缶に直接装着する電動式のポンプがあるのですよ。
それなら、石油缶からポンプがちょこっとはみ出る程度だからそんなに石油缶カバーが大きくならなくて済んだかも。
まあ、作ってしまった今言ってもしょうがないですけどね。
来年、リベンジっつーことでどうです?(笑)

素敵なおトイレグッツですね!

とても素敵です!
それが素敵におトイレに納まる日を楽しみにしています!
うらやましい……!!
(我が家は他の家族の反対があるので、ロマ系を使えないんです…)

 そういえば、お使いになっていたボーダー壁紙、私の部屋とお揃いでした……もちろん、私は業者さんにやってもらったわけですが。
 ご自分でなさるとは、本当に凄いです!

 これからも応援しております!!

 わ~ 明るくきれいになりましたねぇ。お部屋のほうも光が
反射して明るくなったんじゃないですか?
それにしてもお仕事しながらの改装、パワーにびっくりです!

おうちの周りの風景と身長(同じなんです)に親近感を勝手に
もちながら拝見してます!

★わかこさん
今じゃこういうトイレってあまりないですよねぇ。
あってもほとんどは水洗だし。

盛り塩可愛いでしょ?
ただハートとか星でなくて色がついてるのが私好みだったのかも。

★にゃあにゃさん
私、メンドくさがりのくせに、灯油を入れるのはあの「シュポシュポ」とするのが好きなんですよ。
だから電動式のがあるのは知ってるけれど、迷わずこっちを買いました(笑)



灯油缶入れ2号を作る予定、、、、あるかも、、、、、

★城之崎 桜さん
早くこのグッズを使いたいんですが、その為にはトイレの壁をきちんとしないと。
でも、前回怪我をしたので正直怖いんですよねぇ・・・。
あの時の打ち身はいまだに残ってるし。

トイレ全体をロマ系に替えれなくても、例えばペーパーホルダーカバーとかちょっとした小物でやってみるとかはどうでしょうか?
うちも母屋の方のトイレは母が許さないので、便座カバーだけやってます。(母屋は洋式トイレ)

ボーダー壁紙、今まで使ってたのは生のり付きなんですよ。だからペタッと貼っていくだけなので簡単です。
使い残ってるのは同じ柄でも生のりがついてないので使いづらいです・・・。

★モモツさん
白い壁に光が反射するのか、グッと明るくなったのには自分でもビックリです。
大変だけどやってよかったと思ってます。

パワーはもう少し欲しいですぅ。
もっとあったら夏のうちに全部やり終えてるはずですもの。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
