スポンサーサイト


作成、始め!

昨日の材料で何を作るかと言うと。











ナイショ~~~♪ (←どかっ(蹴))



だってね。

何が出来るのか、考えたり想像するの面白いじゃないですか?

だから。

作ってるものが完成するまで

答えはヒ・ミ・ツ♪



さて。

材料は昨日、チマッ  とお見せしましたが、

内容はこんな感じ。



110111.jpg



① 内側板  46.5cm×19.5cm
② 底板    45cm × 20cm
③ ふた天板 44.5cm× 20cm
④ 側板    52cm ×22.5cm
⑤ 背板    45cm × 47cm
⑥ ふた後板 44.5cm× 5cm
(⑤と⑥を分けるのがメンドくさい場合は、45cm×52cm1枚)
⑦ 前板    45cm × 26cm
⑧ ふた前板 44.5cm×25.5cm


他の材料は

11012.jpg


*自在キャスター4個 (高さ3.5cm)
*皿タッピングビス
   コンパネにキャスターを固定する為
*軸細コーススレッド  (トンカチを使う場合はを使用)
   普通のコーススレッドより軸が細く、木割れがしにくい




まず、④の2枚と、⑦をくっつける。

11014.jpg



②の底板を、端から27mm浮かして固定。 (cmでなくてmmね。)

11015.jpg



⑤の背板を固定。

11013.jpg





今晩はここまで。


頑張れば明日には完成かな?

でも明日はTVを見るから

完成はしないかも。



今回、もし、「同じ物を作りたい!」という方がいたらと思い、

材料のサイズを表記してみました。

「このサイズじゃなきゃダメ!!」

と言う事じゃないので

サイズは臨機応変に変えていったらいいと思います。



今ある材料に

取っ手も足そうかなぁ。

明日、ホームセンターで見てみよう。



ホンネ言うと、今晩してしまいたいの。

だけど音がうるさいから出来ないの。

あ~~早く明日にならないかなぁ~~






「おっ!形になってるねぇ。何が出来るんだろう?」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

なんだろ。
多分暖房器具が関係しているのだとは思いますが・・・。

下の壁、すごいですね~!
これはDIYと言うより、日曜大工?(どう違うのかは微妙ですが)
壁が白くなると、家の中が明るくなりますね~。

ぺんぎんさんは、フェア延長組ですよね!
いざとなったら山火事に気をつけて、全部燃やしてしまえば一気に終了ですね~!

ぺんぎんさん、こんにちはッ。

何作るんでしょう・・・? ドキドキ。
楽しみです。(vv*)

ダイエット、私も漠然としているのですが効果なしですw

低くても目標を決めて頑張ったほうがいいんでしょうかね;;

あー早く完成品が見たいです!
ぺんぎんさんの行動力、私も見習わなくては・・・
うちもフスマがボロボロで張り替えなくてはいけないのに、「誰も手伝ってくれないし」とか思ってそのままになってたんですよ

なんでそんな依存してたんだろう、甘えんなよ!と自分にカツを入れました
ぺんぎんさんのおかげです、ありがとう

★リリココさん
灯油缶入れが出来上がりました♪
あの青い色が見えなくなって気分もすっきりです

捨てフェアお疲れ様でした。
私はまだやってますが、どちらかと言うと燃やすものより廃品回収のものばかりですね。
それと古本屋行きのもの。
年末までにはスッキリさせたいと思ってます。

★いななさん
灯油缶入れが出来上がりました♪
どうでしょう?

ダイエット、私の方は順調です。
ってか、減っていってるので逆に心配になるくらい。
3日に始めて、今朝体重を計ったら-2.2kgです。
どこまで減るか楽しみですぅ~~

★うなうなさん
そうそう!「誰かしてよ~~」と思うんだけど、
考えてみたら自分しかする人いないし~~

ふすまの張替え。
する前は大変な気がするけれど
要領が分かれば簡単だと思いますよ。
頑張ってください。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
