目標!オバサン化から脱皮!

ちょっと前にやった汚部屋掃除。

その画像を見たあきゅーぴーさんのレスの


体脂肪計気になったりだとか

に答えて

私が使ってるのを紹介します。



使っているのは・・・

これ
10301.jpg


■OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362



それまで使っていたただ乗るだけの体脂肪計とは違い

ビューッとT字になっているのを持って測定する。

体脂肪率に関しては

こっちの方が信用できる気がします。

「体重」
「体脂肪率」
「体脂肪率測定」
「内臓脂肪レベル」
「皮下脂肪率」
「部位別皮下脂肪率」
「部位別皮下脂肪率ポジショニングチェック」
「骨格筋率」
「部位別骨格筋率」
「基礎代謝」
「BMI」
「体年齢」

を測って教えてくれるスグレもの。



でも。



シビアに現実を教えてくれる腹立つものでもある。



何よりショックが大きいのは

体年齢



私の場合、初めて測った時に



58才

なんて数字が表示されて

しばらく立ち直れなかった・・・。



夏バテする前は1ヶ月に1kgのペースで痩せたけど

多分リバウンドしてるだろうなぁ・・・。

と思いながら

久しぶりに測ってみたら・・・

10302.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



壊したろか・・・



他の数字は公表する度胸はないの。すんません。



基礎代謝は

10303.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これよりいっぱい食べているのは間違いない・・・



油断するとますます太る時期。

明日からは少しでも理想的な数字に近づくよう

でも、無理しないようゆるく

ダイエットに励みます。



漠然と「ダイエットします」より

きちんと期日や目標値を決めた方が良いんだろうなぁ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ま、まさかね。



バツゲームなんて言い出す方はいないですよね。

そうなったら

失踪します、私。うん!

だから、サラリと受け流してくださいね。お願い。






「で、体重は幾つ?」なんてイジワルな事を思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食物繊維たっぷりでローカロリー【まんぷくスープ】

こんにちわ!今日は、食物繊維たっぷりでローカロリー【まんぷくスープ】のお知らせです。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

基礎代謝もでてくるんですね!!すご~い。
実家に買ってあげたのあるんだけど、それにもそんな機能ついるのかなぁ?
その体脂肪計、ガラクタの山に埋もれてます。いつ帰っても・・・・。

脱出!万年ダイエッター

のとき、脱出できなかった脱落者です(-.-;)
そのとき体脂肪計を入手したんですが、最低限の機能にしたんです。
そこまで体内をスキャンされると、果たして自分はどうなんだ?と、怖いのものみたさで見てみたい気もします。
予想…卒倒するだろうな……………………
因みに友達のちょっと借りてやった任天堂DSの脳年齢は、84才でした。

★カナさん
その体脂肪計、自分ちに持って帰って使いません?
使ってあげなきゃかわいそうな気がします。

★あきゅーぴーさん
あそこまで測られると怖いですよ~~~
もうね。自分の体が「オバサン」なのだという現実を目の当たりにします。

脳年齢、私は56歳でしたねぇ・・・。
操作のやり方にイライラしてて、
嫌になって上司にあげちゃったから今は幾つなのかわかりません。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク