スポンサーサイト


計画している事。

今日は本屋によって買い物してきた。

買ったのは・・・



hon1027.jpg

いつも買ってるHQ。



1027hon.jpg

お気に入りの漫画家・大谷博子さんの新刊。



そしてこれ。

1027hon2.jpg

旅行ガイドブック。

2年前から、年末が近づくと旅行を計画して

翌年春になる前に母と2人で旅行をします。

私のマイカーで行って温泉にゆっくりつかり

料理を堪能してゆっくり休み

翌日にチョコッといろいろ見ながら帰宅するんです。

去年2月に城崎温泉

今年の3月には皆生温泉に行ってきました。



時間にも乗り物にも束縛されない2人だけの気ままな旅。

城崎温泉の時は、初めてだったので

母を説得すると言うより強引に連れて行きました(笑)

でも、それまで団体旅行でしんどいばかりだったのが

しんどくないし、逆に楽しめたので母も満足。


皆生温泉の場合は

広大な日本海を前に子供のようにはしゃいだ母がいました。

(海に向かって走っていったのにはこっちが慌てました(笑))



今度の場合、どこに行くか私の方が悩んでいます。

行きたいところはいっぱいあるんですが、

1泊2日で、マイカーで行って

ICから遠くなくて、、、となると範囲が限られてくるんですよね。

四国・中国、遠くても近畿まで。

私が行った事が無くて行きたいと思ってるところは

ちょっと遠すぎてアウト。

母は「連れて行ってくれるんならどこでも良いわ~~♪」と

具体的な希望は言ってくれません。



はぁ~~~、、、どこにすっかなぁ、、、、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



母に頼まれて買ってきたこれを見て決めようか・・・

六星占術 平成20年 開運暦カレンダー 六星占術 平成20年 開運暦カレンダー
細木 数子 (2007/10/22)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る






「それ見て決めるのも面白いんじゃない?」と思った方、
「行った事が無くて行きたいと思ってるところってどこなのさ?」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!

ペンギンさんこんにちわ♪
ゆったり温泉旅行良いですねー
忙しいのも良いけれど、こういう旅が一番良い気がします。
楽しんできてくださいね。

所で、最後の最後で驚かされました!
いやねぇーもうペンギンさん、心臓に悪いですよ(笑)
あー驚いた!(笑)

ぺんぎんさん、お母さんを車にのっけて、二人で温泉に行っておいしいものを食べて。いい話やなぁ~~(ToT)

私も今日、温泉から帰ってきました。1泊だったけど、友達とぶらりと。上げ膳据え膳が何よりうれしいですね。
ゆったりいいお湯につかると、何もかもほぐれました。
久々に新幹線に乗りました(笑)。
きままに行くのが私も向いてます(笑)。

お母さんと素敵なところへ行ってくださいね♪

★桜さん
母は「毎年旅行に行くなんて。」と言ってましたが
「それを言っちゃ兄ちゃんはどうなる?」と半ば脅して(笑)
旅行に行く事をOKさせました(笑)
(兄は年に数回海外旅行してます(←私も連れてってよ・・・。))

最後、ビックリしました?(笑)
母はもう心酔者って感じで、あの方が言ってる事は全部正しいなんて言ったりしてます(^^;;

★酉蔵さん
今のところ、有馬温泉が有力かな
旅行会社に相談してる最中なので
他に良い所があったら変わるかも。

毎日一生懸命な母に、少しでも休んで欲しいと思って始めた旅行ですが
これ、結構楽しみです。
少しでもランクがいい接待が受けれるように頑張って稼ぐぞ!と私も頑張れるし、
母も、その日を楽しみに頑張れますもの。
これからも続けていきたいなと思ってます
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
