スポンサーサイト


下着のたたみ方 - 私の場合 -

昨日、何かに取り付かれたかのように

一気に掃除を始めた私。

3月からの片付けで

物の定置を決めているから

思ったよりも早く片付きました♪

母はいつものごとく冷静で

「あ、また何か始めたな」って感じ。

母曰く。

「お前はウルトラマンみたいな女」

どう言う事かと言うと

普段、グータラなくせに

いきなりスイッチが入って何かをやらかす。

でも、短時間集中型だから長く持たず

プチッとスイッチが切れると

それまでやってた事を

ずっと手付かずのまま放置しているからだそうです・・・。

当たってて何も言い返せない・・・。




で、話を戻して。

昨日、布ものをたたんでてて思ったんですが

他の方々って

下着をどのようにたたんでいるのでしょうか?

私は洗濯物をたたむのが大っ嫌いのくせに、

(以前、冒頭で大きく宣言してました(笑)) 

何故かショーツだけはきちんとたたむのが好きなんです。



私の場合、

ショーツは・・・。(写真に使ったのは新品未使用のものです)

①広げておいて
10261.jpg


②3等分にたたみ
10262.jpg


③ゴム部分を折り返して
10263.jpg


④ゴム1番手前の1枚の中に入れ込む
10264.jpg


こんな感じにコンパクト♪



これのように、レースがポイントになってるものは

最初の向きを逆にして

10265.jpg


10266.jpg


こんな感じにするとレースやリボンが見えて良いかも。



ブラのたたみ方は、まだ模索中で

とりあえず

10267.jpg


これを半分にして

10268.jpg


脇から後ろの部分をカップの中に収めて

10269.jpg


ひっくり返す。

102610.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカいな・・・。



タンスにはこんな感じで入れてます。

開き直って見せちゃう。

(昨日の汚部屋を見せたら、もう怖いもの無いわ)

102611.jpg


ブラが少ないのは

カップがしっかりしているものは

タンスの引き出しに入らないから(高さがたりない)



お風呂に入る時

夏目さんは、ショーツを指でクルクルしながら行ってるそうですが

私はお手玉みたいにポンポンしながら行ってます(笑)




皆さんはどのようなたたみ方をしてますか?




「同じたたみ方してるよ~~」と言う方、
「そんなたたみ方してるのか~~」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たたみ方

こんにちは、現在下着の捨て時に悩んでいるものですから、下着の話題につい乗ってしまいました。
で、ショーツのたたみ方ですが。
たたんでませんv-217
ショーツ専用の箱にそのまま放り込んでます。
ブラは、ぺんぎんさんの1枚目の写真の状態にして、引き出しに立てるみたいに入れてます。
ちなみに。キャミソールとかペティコートなんかも、たたんでません。

昔はぺんぎんさんみたいにショーツをたたんでいたのを、懐かしく思い出しました。えへへ。

部屋の趣向も下着もスゴーク女性らしいのに、
今回男らしさを感じます、はいv-10
一応たたみますが、そのあとは押し込むので使用時は発掘作業となります。
んー、使いやすさも考えていかねばv-390

★ちゃたさん
私も3月までは引き出しにそのままポイポイ入れてましたv-403
で、片付けの際、下着のチェックをしたんですが、
上にのっかかってるのは、よく使うのばかりで
下に埋もれているお気に入りだからとあまり使っていない下着に限って
しまう時にきちんと洗濯しているのに関わらず、変色と虫食いがあったんですよ・・・。
これが悔しかったから、今度はきちんと管理できるようにしよう!と
ネットで仕切りを買って仕舞ってます。

ちなみに引出しの写真で、左の手前がブラ・奥が未使用。
真ん中がショーツ、その隣がボディスーツ、奥にペチコートがありますv-392

★あきゅーぴーさん
お、男らしいですか?v-403
誉めていただいてるんですよね?v-398

衣類のたたみ方ってこれ!といったマニュアルは無いと思いません?
よく、収納についての番組で「これはこういう風に仕舞いなさい」なんて言ってるけれど
その人にとってやりやすい事でも、別の人にとっては不便だったりしますよね。
今回のブラのたたみ方にしても、TVチャンピオンで収納王になった人が言ってたたたみ方は、
私のブラにとってはカップがいびつになってダメでした。

あきゅーぴーさんにとって、やりやすい収納方法が早く見つかるといいですね。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
