

怒涛の散らかし部屋を片付け

今日の記事は、汚部屋写真があります。

汚い状態が我慢出来ない方は

記事をスルーして下さい。




昨日の記事へのコメントを読んで慌てた。

そのコメントとは

青ポットさん

「ぺんぎんさんたらDIYも素人仕事超えてるし、収納名人でもあったのですね・・・。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



青ポットさん、ごめんなさい~~!

私は現在、汚部屋にいますぅ~~~




事の起こりは

1冊の本を探す事から。

その本が見つからずにあちこちと本を入れた箱を動かし、

やっと見つけても、そのまま放置

で、廊下の壁を直すようになると

それまで廊下に洗濯物を干してたのに

今度は洗濯物を干すところが無く

庭に干して、それを取り込んでそのまま放置

暑い時期は、朝起きて10~15分部屋の掃除をしていたのに

寒くなって動くのが億劫になってそのまま放置

小銭入れが行方不明になって

必死で探して、箱がひっくり返ろうとそのまま放置



で、出来上がったのがこの部屋。



<警告:汚部屋写真が次々出ます!>





部屋の入口から
汚部屋



入口からパソコン方向
汚部屋



入口から左を見る (昨日の棚の前面)
汚部屋



入口から右を見る
汚部屋



タンス前。
汚部屋





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



散らかし過ぎ!!!

短期間(10月になってしばらくから)で

こんなにまで散らかすなんて

やっぱり癖は治らないのかなぁ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よし!

負けないぞ!

今からバババッと片付けてやる~~~!!




時間をはかりながらやったら捗るだろうと

時計を一緒に写す事にした。



汚部屋

時計と携帯、なんで20分も違うんだ?と言う言葉は無視します(笑)



PM7:30 スタート!

まず、部屋全体から布ものを全部かき集めて

ベッドの上に一旦放置。

汚部屋


汚部屋


汚部屋



これだけでも少し片付いた気がする。 (←気のせい、気のせい)


現在、PM7:43
汚部屋


これから有効期限切れのカタログをまとめます。


季節の終わった扇風機は

掃除してから片付ける為

ここに一時置き。
汚部屋




こんなものが出て来た・・・。

汚部屋

買ってから全然使ってないから、

これは捨て捨て!



部屋の右側は、ほとんどが本が入ったダンボール箱なので

本を箱に入れてとりあえず積み重ねていった。

現在 PM7:54
汚部屋



ベッドの下付近からこれが出て来た。

色が濁ってて、明らかに飲むのは危険な模様・・・。

汚部屋



パソコン~ベッドの動線の片付け終わり。

現在 PM8:10

汚部屋



これが出て来た。

お子さんがいる方とかに引き取ってもらえないかなぁ・・・。

汚部屋



カタログをまとめて、

とりあえずそのあたりのものを箱とかにまとめた。

汚部屋



ボーダー壁紙、余っちゃったなぁ・・・。

汚部屋



こんなものも出てきたよ。

汚部屋

百恵ちゃんのCD販売の仕切り板(笑)


こっちはここまででいっか~~~

汚部屋


こっちもここまで。

現在 PM8:28
汚部屋




さぁ、布ものの整理。

汚部屋


これはひたすらたたむのみ。

夏物と冬物が混ざってるので分けて、

冬物はタンスとか決まったところにしまおう。



たたみ終わりました♪

現在 PM8:54
汚部屋




9時から見たいTVがあるので

一旦退席。

ベッドの上にはバッグと本など。

お部屋



********************************


TVを見終わって帰ってきました♪

現在 PM10:11
お部屋


あとは定置にそれぞれを収納。

ベッドの上もスッキリ♪

現在 PM10:22
お部屋




片付け終わり~~~


びふぉ~&あふたぁいきます!


入口から

<ビフォー>
汚部屋


<アフター>
お部屋


入口から左側

<ビフォー>
汚部屋


<アフター>
お部屋



部屋の右側

<ビフォー>
汚部屋


<アフター>
お部屋


入口からパソコン方向
<ビフォー>
汚部屋


<アフター>
お部屋



片付けの所要時間は約2時間

「片付けが出来ない!」と言う方は

ブログを始める事をオススメします。

ネタを作るためなら頑張れますよ♪



もしかしたら

「廊下にでも追い出して片付けてるんじゃないの?」

なんてイジワルな見方をする方がいたらと思い

廊下の画像も載せときます。

お部屋


廊下のDIY材料と、お掃除関係のものだけで~~す。



明日の朝は気持ちよく起きれるかも~~♪



「すっごい散らかってたんだねぇ・・・」とビックリされた方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

言わなきゃわからないのに、ぺんぎんさんたら正直者・・・。
でもお気持ちわかります。
私の乱暴極まりないDIYをすっごく誉めてもらったり
ちらっと写りこんだ部屋を見て「片付いてますね!キレイを維持されてますね!」なんて言われると
ああっごめんなさい写ってないけどガスコンロも排水口もすごいんです~!ホコリだって毛玉状なんです~!!と白状したくなりますもの。

しっかしやると決めたらパワフルですねえ。
お疲れ様でした!

怒涛の片付け劇天晴れです

人のお部屋って面白い!!
あっ!コレ同じハンガー使ってるんだあv-14
とか
七人の小人のトートバック欲しかったんだよなぁ
とか
カタログ
とか
体脂肪計気になったりだとか
とにかく何があるのか見てるだけで楽しい!

★青ポットさん
あ、、、、言われてみれば黙ってても誰にも分からなかったですね、、、
多分、心の奥で「こんなに散らかってて良いのか?」と言う気持ちがずっとあったのかも。

私は短期集中型なので、一気にやらないと、
ふっとチカラ抜いたら続きは全然しないという悪いくせがあります。
だから時間をはかってやったのは正解かもね(笑)

★あきゅーぴーさん
さすがあきゅーぴーさん!よく見てらっしゃる(笑)
楽しんでいただけたようで何よりですv-411(爆)
体脂肪計は、体年齢を測れるものなんですが
なんと。

58歳

と出ました・・・・。v-399
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
