スポンサーサイト


廊下の壁直し 

以前から言ってるけれど

私が生活している2階部分は

壁が未完成のまま放置されている。

部屋の壁は以前直して白い壁紙でリニューアルした。

トイレの壁は直そうとして怪我をして現在挫折中・・・



今回は廊下の壁を直す事にした。

廊下の壁


廊下の壁


廊下の壁
何で部屋の前だけ黒いんだろう・・・。

廊下の壁




まず、断熱(これからの時期だと防寒)に

スタイロフォームの代わりに

タダでもらってきた発泡スチロールを壁にはめ込む。

(少ししかないから自分の部屋の前の窓下のみ使用(笑))

廊下の壁


で、次にベニヤを打ち付ける。

廊下の壁


廊下の壁




ここまで来て、こっちの事も気になってきた。

廊下の壁
トイレ入口上部

こっちはベニヤを打ち付ける枠が無いので

胴縁をカットしてはめ込みました。

同じ面なのに関わらず

上と下の寸法が違う為

いちいち測ってカット。

それに時間を取られて気がつけば夕方・・・。

枠が出来てベニヤを打ち込む。

廊下の壁


最後に壁紙を貼る。

廊下の壁
ほとんど日が落ちた後だった為、写真がブレた・・・。

トイレのドアもちょっとイメチェンする予定。




後は次回に持ち越し。

次回は完成出来るように

材料を揃えておこうと思います。





「おっ!頑張ってるねぇ♪」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします(笑)
バナー





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

ぺんぎんさんこんにちわ♪
本当に素晴らしい腕前ですね。
あんなに壁紙が綺麗に貼れるのかと、心底驚きました。
もう本当にプロ顔負けですよね!
しかし全然変わるものなのですね。
あまりの違いに驚きました。

うっとり

何て手際のいい仕事っぷりでしょう!
ぺんぎんさん、大工さんになれるよ~。
何か趣味の域を超えてると思うんですけど。

そのうち天井とかも手を出しそうで
期待しています(笑)

私も壁紙を取り替えたいからネットで
調べまくっていますが、ここに来た方が
分かりやすいという事実が楽しいです。

★桜さん
綺麗に張れるのは、「生のり付き壁紙」だからなんです。
裏のビニールを剥がして、ペタッと張って慣らしていくだけだから簡単。
でなきゃ、メンドくさがりの私には出来ません(笑)

★りこさん
て、天井はパスですぅ~~
届かないし、広いし、メンドくさいし(笑)

>ここに来た方が分かりやすいという事実が楽しいです。
そう言って頂けるなんてうれしいですぅ~~
これからもわかりやすく書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします~~
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
