スポンサーサイト


部屋のイメージカラー

           2007-06-14 別のブログにUPしたものを転載

今、私のいる部屋は
家全体から言うとにある

風水で見るとこの方位は恋愛運のある方位らしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっとぉー・・・・・・

恋愛運、全然無いんですが。


恋愛運はともかく、
部屋のイメージを一新したいと思い
風水を参考に
部屋のカラーに、白とピンクを増やす事にしました。

それまでの部屋は「ナチュラルカラー」で統一していたんですが、
ポイントになる色が無いせいか
どことなく重い雰囲気も漂っていたり。
持っているBOXとかもが多いのでなおさら。

まず、レースのカーテンを付ける事から始めました。
カーテン


それまで、部屋のカーテンはありませんでした
最初は付けてたんですが、
洗濯したら付けるのがメンドくさくなって

カーテンを取り付けると
今度はカーテンレールが気に入らない。
カーテンレール

(廊下の、同タイプのカーテンレール)

ホームセンターでカーテンレールを買って
早速交換。

・・・・・・・・・・・

サイズ見てなかったんでちょっと失敗。
最初のより少~し短くなってしまいましたが
何とか取り付け終了。
カーテン



ふすまの白にピンクの小花。
本棚とハンガーラックを白にペイント(する予定)。
少しずつ白を増やしています。


けど、私が一番したいのは・・・・・・・・
TVを白にペイント。
古いテレビだから大きい上に色が気に入らない!
だから枠とかを外してペイントしたいなと。

無茶?
でも、7月にずれ込んででもやってみたい
壊れた時はもう修理に出さないだろうし。



何故こうも白にこだわるかと言うと


「未婚の女性の寝室は東南が良い」
    ↓
私の部屋は北にある
    ↓
「北は恋愛運に良い」
    ↓
なら、何故今までダメなの?
    ↓
「モノトーンは恋愛運を落とす」
    ↓

ならば徹底的に黒を排除してやろうじゃないの!


と言う事になりました


いまさら結婚は期待してないけれど
こうする事で人生が良い方向に向かうならば
やってみても良いんじゃないかと思って。

北のメインカラーは
女性の場合、淡いピンク・アイボリー
部屋の中心から色んな方向を見ると
白は大体の方角にOKのようなので
白を基調にピンクを使う事に決めました。

いまさらピンクが似合う歳じゃないけれど
もう開き直ってやっちゃいます


スポンサーサイト

テーマ : DIYしたよ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
