スポンサーサイト


どうしようか困ってるもの

私の部屋には

「何でこんなものがあるの?」と思うようなものが結構ある。

(先日のやすきよビデオにズッこけた方もいるようで(笑))

これもその1つ。

ウィッグ



えっ?何かって?

えっと・・・・・・

ウィッグ。つまりカツラです。

別に頭がハゲてる訳でもないし

変装の趣味がある訳でもないです。



今年1月。

いつもの美容室で髪をカットしてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ここまでの長さに」と言った長さよりはるかに短くカットされました・・・

イメージ的にはボブカット希望。

なのに、、、なのに、、、、

はっきり言って後ろは刈上げ状態・・・。

ちびまるこちゃんよりもはるかに短い髪型、、、

もう一度言います。

1月ですよ。

切る前に言いましたよ。私。

「今は寒いからあまり短く切らないで」って。

切った髪は元に戻りません。

外は寒い。

仕事中は上司の許可をもらって

帽子を被る事もしてましたが、

食事の時も帽子って訳にはいかないじゃないですか。



当時、兄のツテで、よくディナーショーに行ってたんですが

(母のために演歌歌手の)

帽子で食事って訳にはいかない。

いろいろ考えて

ウィッグはどうだろうと

試しに買ったのが右の箱の。

これが良かったんですよ~~~

あったかいし、おしゃれだし。

で、ショートも試しに。と買ったのが左。

こっちは母が気に入って

外出する時は「あの短い方のカツラ被れ!」と言ってた位。



それまで2ヶ月ごとに美容室に行ってたんですが

髪を伸ばしている最中なので

1月からは1回、髪を切り揃えるだけしかしてません。

だいぶ、髪も伸びたので

このウィッグを被る事はなくなりましたが、

これから寒くなってくる事だし

久々に被ってみようかな?と思ったりしています(笑)





興味がある方は

左の箱のはhttp://item.rakuten.co.jp/wigland/sb-80/

右の箱のはhttp://item.rakuten.co.jp/wigland/j-6489/でどうぞ。



「ひゃ~~カツラもおしゃれなものがあるんだね」と思った方
ポチッとお願いします(笑)
バナー





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃひゃひゃ~~~(笑)
カツラ私も持ってますよ~~~(笑)

私の場合は、短いんです、普段。
で、ある日「別人になってみんなの反応を見てみよう!」と、とある職場の最終日に笑いを取るためだけに買いました(笑)。でもそれは付け毛って感じで、前髪だけがないの。
それをうまーくなじませて・・・・て感じですね。
いつでも「奥様クログロ」からオファーが来ても大丈夫な気がしてきました(笑)。

しかし2つも持っていて「寒いから」という理由のペンギンさんには・・・負けた・・・(笑)
どうでしょう?今度一緒に被りませんか?(笑)

★酉蔵さん
いや、「みんなの反応を見よう」と思う酉蔵さんには負けましたわ。
私はそこまで勇気がありません(笑)
実は前髪の無い半カツラも持ってます(爆)
あまりに色が違うのでいまだに未使用ですが・・・。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
