スポンサーサイト


私のお気に入り 

お腹の調子がイマイチなので

晩ご飯を食べなかったんですが

ちょっとお腹すいたなぁ・・・と思い

電子レンジで具無しの茶碗蒸し(ラーメン皿サイズ(笑))を作って

ウキウキと自分の部屋に行ったんですが・・・



適当に放っておいたスーパーの袋を踏んで滑って



手をやけどしてしまいました・・・



茶碗蒸しは半分パーです・・・ シクシク・・・



今はボウルに氷水に手をつけた状態でネタ探し(笑)

yakedo.jpg




ん~~

今日はヤケで

このトレーを取り上げます。

トレー



このトレーは100均で買ってきたんですが、

普段、これを使って食事してます。

小学の時にありませんでした?

給食の時にお皿をのせてるもの。

あれと同じように使ってます。



最初はランチョンマットを敷いて食事していたんですが、

汚れたりして洗う手間が面倒でイヤだったんですね。

何か他に方法は無いかなと思って100均に行ったら

これが目に入りました。



お盆で食事するのもなぁ・・・・

ん?

でも給食の時はそうやって食べてたじゃん?

良いかも~~~♪



で、自分のと母のと2つ買って帰り

母にこの事を提案してやってみました。



使ってみたらこれが良い!

うちの場合、

台所から居間までお皿を運んで食べるんですが、

このトレーがあると

各自の食事をそのままトレーに用意して

食べる時に自分で運んで食べる。

食べ終わったらそのまま台所へ。



母と2人だけなので大皿におかずを入れなくても

別々の小皿によそうだけでいい。

台所でかけて持っていくのでしょうゆ差しは要らない。

だからテーブルも汚れないし、

食後の片付けがイヤでダラダラする事も無い

使ったらお皿と一緒に水切りカゴに入れるだけ。

いいことばかり。

2・3人家族の方にはお勧めです♪





「これ良いかも~~♪」「真似してみようかな?」と思った方
ポチッとお願いします
バナー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは良いアイディアですね!

うちは5人家族ですが、その分キッチンからテーブルまでお皿類を運ぶ作業が多いんです。
でもこれなら5回で済む!!!!
子供たちも、いっぺんに流しまで食器を持って来られる!
ぺんぎんさん、ありがとうございました~~~っ

★ ポチしますよ♪さん
5人家族なんですか~~~
いやね、人数が多いと、並べる数が多くなるのでどうかと思い、2・3人家族と書いたんですが、
人数関係なく、これをしようと思えばどこのご家庭でも出来ると思います。
うちはこれがすっかり習慣になってて、以前と比べて色んな意味で楽になりましたよ。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
