

廊下の整理 

私の部屋は2階の奥の部屋。

そこへ行くには廊下を通ります。

その廊下はと言うと・・・

通路の半分は物置になってます・・・(汗

廊下


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひど~~~

手前の方から

工具類と、要らない置物を入れた箱

壁を補修するのに使う木と、

以前使っていたパソコン机のなれはての木

手芸用品を入れている箱

不要になった本を入れている箱

工具類などを入れている箱

の順に置いてました

ここを整理しないと

廊下の壁の補修に取り掛かれません



で、今日はここを片付け・整理する事にしました

廊下

パソコン机に使っていた木はバラしてお風呂の焚き木に



廊下

クロスステッチなどの刺繍用具は

20年くらい使ってないので

これからも使わないだろうと思いポイッ(焼却)



廊下

招き猫などの置物や陶器、アクリル絵の具など

燃えるゴミとしては扱えないものを投入。

これは職場に行って欲しい人に受け取ってもらい

最終的に残ったものは燃えないゴミとして出す事にした



廊下

ゴミ箱として売ってた物を2個セットで買ったけど

結局使わないままなのでこれもポイッ(焼却)



廊下

冬に使っていたムートンスリッパ

捨てようと思ったけれど

洗ってみて使えそうなら使うことにした。

(だってあったかいもん(笑))



廊下

不要になった本。

部屋にも要らない本があるので

全部集まったらブックオフに売る予定。



廊下

工具類やビスなど。

まだこれからも使うので

とりあえずここにおいて置く。

DIYが完了したら階下へ持っていく予定。



廊下

100均で買ったもの。

使ってたけれど、部屋の雰囲気と違うので

職場に持っていって、使えそうに無かったらゴミに出す



大分片付いたので

部屋にあるゴミと一緒に燃えるゴミを焼却してきた。

廊下




片付け完了~~~

びふぉ~あふたぁ行きます~~~



ビフォー
廊下



アフター
廊下


随分とスッキリしました♪



<捨て捨てフェア>

***捨てたもの***

・ベッドのマット

・刺繍用品

・猫の置物など36点

・使わない木材

・ダンボール製ゴミ箱

・使わないダンボール箱5つ

・通販の箱に入れられているチラシ類

などなど。



10月いっぱいは捨てまくるぞ~~~!!

ところで、不要なものを人にあげたり引き取ってもらうのも

「捨てた」事になるのかなぁ?

以前処理に困ってたディズニーのタオルやキャラクターテープなど46点。

職場に持って行って

「要る人は持って行って~~!」と言ったら

1個も残らずに引き取ってもらえました♪



廊下が片付いたので

今度の休みは廊下の壁に取り掛かれそうです。



「あらま、すっきり片付いたね」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします
バナー




<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る





コメントの投稿

非公開コメント

全然ひど~~~くないですよ^^

気が付けば、今、処分保留のゴミの山;;

ぺんぎんさんの捨てっぷり、男前ですねー

私もこの意気でガンバッテみます!

もっちろ~~ん

フェアに関して言えば、人にあげるのもオッケーです!
捨てないでもらってもらえるならそれに越したことはないですもんね!
そのへん最初のルールに書いてないことに気がついたんですけど、まあ今更いいですよね・・・。

ぺんぎんさんがよくゴミを焼却しているのを読んで、大丈夫なのかしら~と思っていたのですが、前の山の中の家の記事や、PIYOの写真を見て深く納得しました。
燃やし放題ですね。
でも山火事にならないよう気をつけてくださいね~。

★わかこさん
実はこの廊下、2回掃除・片付けしてるんですよ。
だからこの程度で済んでるんですが、
最初なんて廊下の幅3分の2が物置で、これ以上無理って位にものを置いてました・・・

これからも油断になりません・・・

★リリココさん
人にあげるのも「捨てた」事になります?
やった!フェアの点数が増えた~~♪

実は以前、春一番の時期にゴミ焼きしてて
火のついたゴミが飛んで大変な事になったんですよ・・・
もう、とっさには水が用意出来ないから
棒で叩いて叩いて消しました。今思うとぞっとします。
それ以来、風の無い日にゴミ焼きしてます。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
