私の”アゲうた””ナキうた”

ミュージックステーションSPをやっていたので

今、DVD見てます

(母が見たいのがあってリアルタイムには見れなかったので)



私の”アゲうた””ナキうた”って何だろうと考えて。

1つにはしぼれなかったし、アニメのばっかり、、、

アゲうたは、自分が元気になる歌って事ですよね?

えっと、、、、、

ごめんなさい。

多分コケちゃいます。

いいですか?

私のアゲうたは



「ビビディ・バビディ・ブー」

ディズニーの「シンデレラ」の

魔法使いのおばあさんが歌う歌。

シンデレラ スペシャル・エディション シンデレラ スペシャル・エディション
ディズニー、鈴木より子 他 (2005/10/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


シンデレラ/眠れる森の美女 シンデレラ/眠れる森の美女
ディズニー (1995/11/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


愉快で軽快で、

お掃除してる時とかに音楽かけてます。



もう1つ。

「となりのトトロ」のさんぽ

出勤時に何故か口ずさんでます(笑)

となりのトトロ となりのトトロ
日高のり子、坂本千夏 他 (2001/09/28)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


となりのトトロ サウンドトラック集 となりのトトロ サウンドトラック集
サントラ、井上あずみ 他 (2004/08/25)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る




ナキうたは。

映画の中の1曲なんですが、

「フォーエバー・フレンズ」の”WIND BENEATH MY WINGS

フォーエバーフレンズ フォーエバーフレンズ
ベット・ミドラー、バーバラ・ハーシー 他 (2006/04/19)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


フォーエヴァー・フレンズ(ビーチズ)/オリジナル・サウンドトラック フォーエヴァー・フレンズ(ビーチズ)/オリジナル・サウンドトラック
ベット・ミドラー (2007/01/24)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


英語は分からないし、歌詞も分からないけれど

この音楽を聴くと

映画のワンシーンが思いだされてウルルッ



もう1つは

オフコースの”さよなら
SELECTION1978-81(紙ジャケット仕様) SELECTION1978-81(紙ジャケット仕様)
オフコース (2005/03/24)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


青春の1ページの歌です。

皆さんの”アゲうた””ナキうた”は何でしょう?



「おこちゃまなアニメ、好きなんだねぇ~~」と思った方、
ポチッとお願いします♪
バナー
現在17位。
まだまだ居座ってます(笑)

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。






<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

はやくパート2が出ないかなぁ・・・



片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mステ

こんばんわ!
Mステ見逃しました・・残念!!
私もトトロの曲スキですー。
「歩こー歩こー私はー元気ー♪」ってのですよね。
何故か出先でてくてく歩かなくてはいけない時
必ずって言っていいほど、口ずさんでおります。(笑)

アゲの方は、なんだろう・・・
ノリの良いのがスキですねー。
B'zとか聞くとアガルかもぉー。
あ、あとドリカムの「うれしい楽しい大好き」
これはもうルンルンになっちゃいます。

逆にナキの方は、
バラード系だなぁ・・・
これまたドリカムの「すき」とか聞くと
全然悲しいこととかなくてもポロポロ泣けて
来ちゃいます。(あっ、ドリカムファンです)

曲聴いただけで、あがったり泣いたりするのって
結構ありますよねー♪

みました、みました。

便乗して今度記事にしたいと思います!
アニメとか子供の歌って、ストレートでズンッとくることよくありますね。

★あいさん
「さんぽ」はあのリズムがいいんでしょうね。
少し行進曲っぽい所もあるし。それで歩いてる時に歌ってしまうのかも。

ドリカムの歌はどれもいいですよね~~
その時の心境にぴったりの歌が必ず1曲はありますもの。

★あきゅーぴーさん
アニメは気が向いた時にしか見ないんですが
(だから宮崎作品もトトロともののけ姫しか見てない)
作品のイメージに沿って作られてるだけあっていい歌が多いですよね~~
あきゅーぴーさんの記事、楽しみにしてます♪
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク