

お片付け計画 (1月3日作成のメモより転載)

3月からやっているお片付け。
計画どおりに出来てるかチェックする為、記事にして残しておきます
常にチェック出来るよう、日付は7月1日にしておきます
7月1日にどこまで出来てるか楽しみですね。

4月1日開始(予定) → 6月30日完了(必須)
   6月19日修正

<まだ出来てないもの>
*リクライニングチェアーを処分・廃棄
*廊下の整理
*廊下の窓掃除
*廊下の壁補修
*宝塚の本を処分する。
*マンガを大半処分する。ダンボール箱2つ分だけ完了
*ハウンドドッグの本・CD・ビデオ類をすべて処分
*サッカー関係(ベッカム)のものすべて処分
*ショーン・ビーン関係の本すべてとビデオテープ処分
*処分する本・ビデオ類を古本屋へ持って行く
*ビデオテープの整理・処分
*押入れの整理
*6畳間の整理
*床の間のHQの整理・処分  整理は5月27日完了
*床の間の本棚をペイント
*パイプハンガーのペイント
  移動させて隠す事にした
*竹ラグを洗う(黒カビ除去)
*手作り多目的棚の中の整理
*コンセントの取り替え
*窓サッシの加工(雨水が流れるように)
*小物類を分別・整理
*もし、気に入ったレース障子紙が見つかったら張り替え
   障子より壁を優先 白い壁紙を貼る事にした

<完了したもの>

*開始時点のゴミを燃やす
 3月11日完了
*燃えないゴミ・壊れて使えない物などを廃棄 4月10日完了
*部屋のダンボール箱を追い出す→6畳間へ  3月18日完了
*手作り巨大本棚を解体 4月4日完了
*ベッドの移動  3月25日完了
*雑誌の整理。中身を開かないで勢いで処分する! 4月25日完了
*宝塚の雑誌を処分する  4月21日完了
*服の整理。  4月18日完了
*古びた服・着なくなった服・サイズの合わない服は捨てる。 4月18日完了
*壁の補修  5月20日完了
*テレビなどのAV機器を移動  3月25日完了
*テレビがあった所の棚を加工 4月1日完了
*テレビがあった所にマガジンボックスを置く 4月1日完了
*押入れの不要品を処分   3月11日完了
*ふすまの張り替え  5月27日完了
*カーテンレールの取り替え  5月20日完了
*部屋の窓掃除  4月22日完了定期的に掃除する


片付け完了後は・・・
*毎日、朝起きたら窓を開けて空気の入れ替え
      片付け開始から毎日やってます
*窓掃除を定期的にやる
*平日は寝る前にクィックルワイパー、休みの日は掃除機できちんと掃除
      片付け開始からやってます
*何でもその場に置かない。「あとで」より「今」

コメントの投稿

非公開コメント

(別ブログを閉鎖する為、2007-06-18 09:59:31に頂いていたコメントを転載させていただきました。)

はじめまして。そしてコメントありがとうございました。
私のブログは、夏目さんやみかこさんのように目から鱗や、お役立ちブログではないのですが、一緒に「そんな奴もいるなぁ」と楽しんでいただけたら嬉しいと思っています。

ぺんぎんさんのお片付けはすごいですね。手作りしたりDIYもあり、そして着実に日にちを決めてこなしてらっしゃる!私の場合はだらだらなので・・・すすまず、恥ずかしいです。
夏目さんと同じく、魔物と闘っているようで・・
あの本の量に驚き、その後の行方が気になっております。

torizohさんへ

(別ブログを閉鎖する為、2007-06-19 10:04:47のコメントを転載)

コメントありがとうございます。
これから色々相談にのっていただく事もあるかと思いますので、よろしくお願いします。


私の場合、いつは何をするとか決めず、ゴールは7月1日とだけ決めていたんですが、
思うようには進んでないので焦っています
7月1日にどこまで出来ているかドキドキです
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
