スポンサーサイト


自然の中の我が家

なんて事をするんだよ・・・

相手には何の罪も無いのに・・・

悪かったと思わないのか?

ボロボロになるまでもてあそんで

最後にはポイッかい?

反省しなさいよ。

おい、お前ら。





何ケロッとしてんのよ!

チビ!コロ!(ともに仮名)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うちの2匹の犬ってば、

夜に何を吠えてたのかと思ったら・・・・



タヌキを食い殺してました・・・

その死骸を朝っぱらから見る羽目になった私と母は

1日中気分がどんより・・・。

コイツらは「後始末」というものをしないため

必然的に母が後始末をする羽目になる。

チビ(仮名)の実家の母犬・兄弟犬は

1つ残らず食べ尽くすのに・・・。

(それはそれでまた怖い事だが・・・)



コイツらがこんな事をするのは1度や2度じゃない。

カラスから果ては猪まで。

この、自然の中の我が家で住んでいる限り

これからもあるだろう事は想像つく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頼むから

これからはほどほどにしてくれよ。




そんな我が家は

正面に見える山から見ると

山奥の中の一軒家みたいです(笑)

yama.jpg


白いところは畑やビニールハウス。

それに囲まれて家がある。



夏の別荘にはもってこいの住環境です



冬は雪でとんでもない事になる・・・



「え~~~!そんな山奥に住んでんの?」とビックリされた方
ポチッとお願いします。
バナー
現在16位。
・・・ちょっと落ち着いてくれんかなぁ。
ハラハラしてしまうよ。

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。








<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

絶賛発売中ですよ~~!

買ってから毎晩

最初から最後まで読みきってから寝るのが習慣になりました(笑)




片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~!

ワンちゃんも、ご先祖は狼?!ですもんねー
後始末、大変御苦労様でした。
猫の置き土産の比ではありませんね;;
神奈川県・鎌倉の山道でも、よく狸が横切ります。
(車に気をつけてね。)

実家の犬がコロ、猫もチビって子います^^
奇遇ですね(爆)

ぺんぎんさんトコ、本当にトトロの里みたいですねー
ドンドン想像がふくらんじゃいま~~~す!

おはようございます。
ご無沙汰してます。

えっ!!犬が狸を食い殺すんですか!!
ありえない話ではありませんが驚きでした。
片付けも大変でしたね。
でも、こんなに強いワンコなら泥棒が来ても安心かも。

ちなみに友人に聞いた都会のワンコはアライグマ(捨てられた)に犬小屋を乗っ取られ犬は外で寝たり、ご飯を取られたりしているそうです。
家の犬は山育ちですが子猫を見て後ずさりしてました(笑)
共に大型犬ですが・・・。

初めまして。

地図・・・我が家?かっておもっちゃいました。
家は別荘分譲で住んでるの家だけなので、主要道路まで結構な距離を殆ど雪かき家だけでやってますv-276。家の土地は全くと言っていいほど無いのが哀しいです。
もちろん動物もいっぱいでます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの猫も・・・

こんにちは。青ポットさんのところから参りました♪

タヌキって大きいですよね。
それが食い殺されているなんて、きついですねー。
うちには外猫がいるんですが、ヤツらも色々とハンティングしてきます。
手のひらより大きいトノサマガエル、モグラ、ムシ、名も知らぬ魚(家の前に池があるので)、金魚、メダカ、鳥、トカゲ・・・。
小さいものは跡形もなく食い尽くしているようですが、モグラはまるまる残ってます。
血液の赤いものを食べ残すのはいいかげん止めていただきたいなあと思う今日このごろ・・・。(泣)

★わかこさん
犬の名前、仮名で、実際は別の名前です。すみません(^^;;
あまりに特徴がありすぎる名前なんで。

これからは寒くなって、何か捕まえてくると言う事は無いと思いますが
安心は出来ない気がするんですが・・・。
雪が降った後に赤い血が・・・なんてことは勘弁願いたいですぅ。

★ハナッペさん
生き物にはそうやってむごい事までするから番犬になると思ったら・・・
よく見かける人間にはシッポ振って寄ってくんですよ・・・
郵便さんにはすごくなついてて、一度、局までついていって
困った郵便さんが、仕事帰りに我が家までわざわざつれて帰ってくれたこともあります。

はじめてくる人間には吠えるんで、その点は安心かなと思います。

★あきゅーぴーさん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
他のブログさんではお名前はお見かけしていました。
これからよろしくお願いします。

雪かき、うちもしますぅ。
ネットで知り合った人に、「四国なのに雪降るの?」とビックリされましたが
家は四国の中で豪雪地区に入ってて、普通、50cmは積もる所なんですよ。
これからの冬は寒さが厳しくなると言う見方もされてて
雪がどれくらい降るかビクビクしてます。

動物、私が見かけただけでも
サル・イノシシを筆頭に、タヌキ・イタチ・フォレット(どうも飼えなくて捨てた人がいるよう)・ムササビなど
夏は蛇・冬は野ウサギとか(笑)

★にゃあにゃさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

今回のタヌキ、すごく太ってて母は運び出すのが大変だったそうです。
捕まえるのはいいのよ。でも、捕まえるならさっさと食べてしまって跡形無くして欲しいですよね。
朝からそんなグロなものを見せられたこっちはたまったものじゃないですよね~~。(暗)

仮名は承知の上^^
仮名でも、同じ名前が嬉しかったんです!
お返事、ご無用です^^
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
