スポンサーサイト


私のお気に入り 

pias.jpg


これが私のピアスケース

自分の性格から

*ちまちまとした片付けは出来ない

*パッと見た時にわかるように。

*あまり場所を取らない


そんなものを探してたら

上の写真のものを見つけました。



でも・・・

最近これの出番は無くなっています・・・

金属アレルギーが悪化しました・・・

今まで辛うじて「18金」は使えてたのに、

それもダメになってしまいました・・・・



ネックレスも指輪もダメ。

その上、ピアスまで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もっとおしゃれしたいのに~~~(泣



「アクセサリーのおしゃれ出来ないなんて可哀相・・・」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします。
バナー
現在14位。
何とか維持してます。

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これいいですね!

おはようございます!

コレ、使いやすくていいですね!
アクセサリーボックスは一応持っているのですが、
引き出しにしまうのがめんどくさくて
ついそのへんにほっぽり出してしまう・・・・。
ぐちゃぐちゃだから肝心なときに片方見つからなかったり。
これならムリなく片付けられそうな予感。

金属アレルギー、たいへんですね。
でも私アレルギーはないのに
めんどくさくて最近全然アクセサリーつけてません。
ああああ~っ!女を忘れかけてます!
反省反省。

お~っ、これは優れもの!

収納がそのままインテリアになりますね。凄く可愛い!
でも、金属アレルギーって、友達もそうですが、夏は特にひどくなるみたいですね。どうぞお大事に! 私は、すぐ首や肩が凝るので、フォーマル以外しなくなってしまいました。

あと、今日、夏目さんが突然見ず知らずの私のPIYOに御訪問して下さり、頭真っ白、パニクってしまいました。ぺんぎんさんやりこさんと、夏目さんのお話をさせて頂いてた御蔭です。有り難うございます。昨夜は酷く落ち込んでいたのですが、何か察知して下さったようで、御本のことも蘇り、またウルウルしてしまいました。本当にお優しい方ですね^^

近頃「コメントが(書こうと思ったのに)~!」と思う間もなく寝てしまっていたので、今日は話題(時間)についていけそう(笑)。

ヘ~こんなのがあるんですね。世の中便利でかわいいものがあるんですね。
私もピアスをしているのですが、一時期たくさん集めていたのを、半分くらい処分しました。
いつも同じのしか着けなかったりするんで(笑)。
少なくなったので、薬ケース(曜日ごとにあるやつ)に入れてます。持ち運びは便利だけど、かわいくないですね(笑)

それにしてもぺんぎんさん、金属アレルギーとは、辛いですね。せっかく気に入ったものもお洒落できないし。
私はほとんどアクセサリーをしないので、ピアスが使えなくなったら・・・と思うとちょっとドキドキします。
だってそれ以外「女」の部分がちーーーーっともないので。
ちょっと反省してます。

こんにちは。
金属アレルギーですが‥‥。
私が数年前にピアスの穴を再度、開けて貰うため皮膚科に行ったら穴を塞がらない様にする為のピアスとして「チタン」と「24金」を勧められましたよ。
金属アレルギーの人が多いから、この2種類を用意してあると言っていました。私はアレルギーないので、渋々安い24金を選びました。チタンの方が高かったの。
絶対に大丈夫とは言い切れないけれど、探してみてはどうでしょうか?

★みえりんさん
それまではピルケースみたいなのに入れてたんですけど、
いざつける時によけてよけて・・・ってのがイライラしてたんでもっと良いものをいろいろ探してたんですね。
で、通販のカタログでこれを見つけて即買いました。
これにしてからは、外したものをどこに置いたかわからないなんて事は無くなりました。

肌が弱いから化粧が出来ない私にとって
唯一女性らしさを表現できるものだったピアスが出来なくなったら悲しいですぅ。
落ち着いた時にまた着けてみてそれでもダメだったら処分かな・・・

★わかこさん
夏は汗をかくからそれでかぶれたのかもしれないので
もう少し期間をあけて再挑戦してみます。
それでもダメだったらピアスは諦めるしかないですねぇ・・・(哀)

夏目さんはホントいい方ですよね~~
気さくに対応してくれて、言ってくれる事も的確で、
「あなたについていきます!」的な雰囲気を持っている方だと思います。
夏目さんの人柄に惹かれてファンになる方がどんどん増えてくるのは嬉しいですね。

★酉蔵さん
ある日突然耳のピアス穴から汁が出るようになってその周りが赤くただれるようになった時
最初は左だけだったから、雑菌が入ったのかと思ったんですよ。
そうするうちに今度は右もなってそれから「あぁアレルギーがひどくなったな」とわかったんです。

ネックレスなんかすると、たった数分でミミズ腫れが発生して
それが2週間くらい残る体質なので
何もおしゃれ出来ないのが悲しいです・・・

今は髪型で女性らしさを出すようにと髪を伸ばしだしましたが
なかなか伸びないのでジリジリしています(笑)

★りこさん
チタンのピアスと言うものがあるんですか?
知りませんでした~~
24金は使えない事がわかったので
チタンのもの探してみますぅ。
教えてくれてありがとうございます♪

樹脂ピアスは駄目ですか?

 いつも楽しく読ませて頂いています!
 お部屋のテイストが、自分の好みとぴったりなので、毎回うっとりしております♪

 普段はこっそり読み逃げをさせて頂いていたのですが、ピアスが付けられない!という悲しいお話だったので、少ない知識で、金属アレルギーの方にも付けられそうなピアスのことを。
 金属アレルギーならば、他の方のおっしゃっていました「チタン」や、「サージカルスチール」「樹脂ピアス」などはどうでしょうか?
 サージカルスチールは、医療用金属なので、アレルギーが出にくいと言う話です。
 樹脂ピアスは、文字通り樹脂ですので、金属アレルギーは大丈夫かと思います。(金具部分の見た目が少し、安っぽいのですが)

 ただの汗によるかぶれで、何でもない事をお祈りしています。

★城之崎 桜さん
はじめまして&コメントありがとうございます。

部屋のテイストを気に入っていただけるなんて嬉しいです♪
いろいろ細部にこだわって来た甲斐があったわ~~

「サージカルスチール」
初めて聞きました。一般に出回ってるのかしら?
私の場合、石はガーネットと決めているので
選ぶ範囲が狭められてしまうかもしれませんね。

今は100均で買ったクリアーピアスをしていますが、
色が無いからつまんない(笑)

これからも部屋や廊下など色々なイメージチェンジなどやっていきますのでよろしくお願いします。

シリコン

はじめまして

金属アレルギーって部分が気になって、思い切ってコメント残しに来ました。


デパートのピアス売り場なんかに行って、
シリコンのカバーを購入してみてはどうですか?
私が以前売り場の人に勧められたものは、
ピアスのポストにすっぽり通して使うものでした。
キャッチの部分は忘れましたが、たぶんシリコン製だっかたな?

それからちょっと気になったのが、このアクセサリースタンドですが
この金属成分がピアスに付着して、アレルギーが・・ってことはないですか?
いや、消毒なさってるだろうし違うのかな。

もし、シリコンのカバーを使ってOKになったら
ついでにアクリルや木製のやつに変えて様子見、なんてどうでしょうか。

では、これからもブログ楽しみにしてます♪

★ももさん
はじめまして&コメントありがとうございます。

金属アレルギーを心配してくださってありがとうございます。
今は100均で買ったクリアピアス(プラスチックで出来たピアス)を使っています。
こっちは田舎なので、シリコンのピアスはなかなか見つからなくて・・・。
最近は少し寒いくらいに涼しくなってきたので
少しずつピアスをつけて慣らしていっている最中です。

スタンドに置いてたピアスは、装着する時はオキシドールできちんと消毒してから使っていますので
今の所トラブルはありません。

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
