スポンサーサイト


アニメのイメージ 私的意見

も一度ブラックコーヒー~ あなたと2人ぃ~

も一度ブラックコーヒー~ 夜明けまでぇ~~ 



あ、、、、

オンチの歌聞かせてすんません。



え~~

土曜日に

アニメの声優さんの素顔を暴く番組がありました。

私は仕事だったので

途中の38位くらいからしか見てませんが、

見てて

イタイなぁ・・・と思う事も多々あった

最近のアニメならともかく、

20年、30年以上も前のアニメの声優さんを

カメラの前に引っ張り出す必要があったのか。



なんだか、年末や番組改編時期に放送される

昭和のメロディとかの歌番組を彷彿させます。

歌は懐かしい記憶がよみがえって

つい歌ってしまうものですか、

当時の映像ならともかく

めっきり老けてしまった歌手の方が出てくると

何も出て来なくても・・・と思ったりします。



声優さんの場合も

たいていの方が

「アニメのイメージがあるから出ない方が・・・」

と言ってるのに

番組から指示されたタレントが

粘って粘って説得して

本人をカメラの前に引っ張り出すというもの。



見れて良かったのは

「となりのトトロ」のトトロの声を担当した高木 均さん

ご本人はもうお亡くなりになられてるので

トトロの声を演じている時の様子を

映像で見れたのは良かったと思います。



逆に、見たくなかった・・・と思ったのは

ガンダムでシャアの声を演じた方。

ご本人は素敵なんですが、

やはりシャアのイメージが強すぎて

「なんか違うな・・・」と思ったりする。



番組の終わりの方で

「あの役の方も見たい」「この役の方も!」と言う声がありましたが

私はもうしない方が良いと思いました。



アニメのイメージは

大事にしなくちゃいけないですよ。




素顔を見せるのは

声優以外でも活躍している方だけで良いと思う。

例えば昔アイドルをしてた、

「となりのトトロ」のサツキの声を演じた日高のりこさんとか。

ちなみに冒頭で私が歌ってたのは

日高さんのアイドル時代の歌でした(笑)



私以外の方は

声優さんの素顔を暴く事に

賛成?  反対?





「そう言う意見もあるんだぁ~~」と思った方
ポチッとお願いします。
バナー
現在14位。
少しだけ復活。

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
夏目さんの所からちょこちょこおじゃまさせて
頂いていたものです。(いや決して怪しいものじゃ・・・)

ぺんぎんさんとわたし、何か好きな番組の共通項でも
あるのでしょうか。先日書かれていた「すごい人」も
見ましたし、今回の声優さんのも見たんですよー。(笑)
「すごい人」の時にコメントしようと思いつつ、タイミングを
逃してしまったので、今回は是非!と思い、コメント
しました!

うーん、賛成か反対か・・・悩みどころですね。
私としては、「へぇーこんな人があの役やってたのねー」
とか分かってよかったわーなんて思っちゃったりして
ました!妖怪人間ベムのベムとルパンの次元が
同じ人だったりとか・・・
でも、結構イメージを大切にしたいと言って
出ない方がいたので、それもアリかと・・・
ひとつ不思議だったのが、ちびまるこちゃんの声を
やってみえるTARAKOさん、以前いろんな番組で
ふつーに出演されていたのを拝見していたのですが
この番組では取材NG!となっていたので、
「なんでだろう??」と思ってしまいました。

はじめましてなのに、つらつらと長文失礼致しました。
またお邪魔致します。
お片づけの方もがんばってくださいねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★あいさん
はじめまして&コメントありがとうございます

テレビ番組の好みが似てるようで
勝手にちょっぴり親近感持っちゃってます(笑)

このアニメの声とこのアニメの声は同じ人、って言うのは私的にはOK。
例えば峰不二子ととなりのトトロのお母さんが同じ人と知ってやっぱりね~~と思ったりしてます。
こういう事で、声の聞き比べをしたりするのは楽しいですよね。

私が引っかかったのは、テレビに出るのに乗り気でない人を出す事なんです。
「アニメのイメージを大事にしている人がいるから」と言ってるのに、
説得するタレント側は「そんな事無いですよ~~」と言ってる。
なんだかなぁ・・・と思って見てました。

TARAKOさんの場合、一時出演が多かったんですが、
反面、かなり中傷もあったようで、それもあって出なくなったのではと思います。

長文なんてなんのなんの!
コメントいただいてすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
