賞味期限

昨日はご飯もうどんも無いと言う事で

スパゲッティを茹でて

ミートソースをかけて食べた。

2人前作ったけど、

スパゲッティ嫌いの母は結局食べず

私が全部たらいあげた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ過ぎた・・・ ←当たり前だって。



で、さっきゴミを焼こうと

自分のゴミと台所のゴミを持って行こうとしてたんだけど、

昨日のミートソースのパックを何気に見たら・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ミートソース




2007.3.12っていつだよ。

(答え:半年以上前)



胃袋は今の所異常ありません。

ってか、

もう消化されてんのかなぁ・・・。



教訓:保存してる食べ物は

きちんと賞味期限を調べてから食べましょう。




「え~~!半年前のを食べるなんて出来ないわ!」と言う方、
あるいは「それくらいなら平気平気」と言うつわものの方、
ポチッとお願いします。
バナー
現在15位。
連休だからか平日よりアクセス少ないなぁ・・・
ひょっとして記事が面白くないからかも・・・(汗

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

半年以上前!
でもレトルトパウチなら案外大丈夫なのかな?
食べる前にわかってたら多分食べないと思いますが~。

お母様にはほら、あれ、キュウリのスパゲッティを!

2年前の小麦粉を使ってお好み焼きを作って
相方に食べさせた・・・何か?。

問題ナシと思う私は問題アリか?

こんばんは。
青ポットさんのところから参りました。

消費期限ならちょっとマズイけれど、「賞味期限」が半年なら大丈夫かなーと思いまーす。
袋が異様に膨れたり異臭がしていない限り・・・。(笑)
私なら食べますね。(キッパリ)

ちなみに、うちの実家に10年以上前に賞味期限が切れたミカンの缶詰があったのですが、私が発掘したときには缶の上部も下部も膨れ上がって大変なことになってました。
ガスが発生するまで放置されていたなんて・・・・!
きゃー。

多分、大丈夫!

すみません。↑お手つきコメ、削除して下さい^^;

空気に触れていないので、半年位でしたら問題ないと思います。保証はできませんが;;

海苔の会社に勤めている従兄弟が、期限切れの高級海苔を、盆暮れに送ってよこします。会社から安く買わされるんですって。切れても二年は大丈夫!なんて言ってます。でも、味はかなり落ちてますぅ。もう送ってくれなくてもいいんだけど、、、。

★リリココさん
食べる前なら躊躇していたかもしれないけれど
食べて1晩経った時にジタバタしても仕方ないので
「ま、いっか~~」と諦めました(爆)

きゅうりのスパゲッティを作ろうと思ったんですが、
材料の昆布茶を切らしてたんで出来ませんでした(^^;;
次に作るとしたら来年の夏かなぁ?(笑)

★理子さん
2年前・・・
びみょ~~?粉の状態だと誤魔化しがきくような気がするのは私だけでしょうか?(笑)
きっと大丈夫!(←お-い!)

★にゃあにゃさん
はじめまして&コメントありがとうございます

異臭がしなければOK・・・
家の母と同じですぅ(笑)
母も、においをクンクンかいで「いけるいける!」「あ、これいかんわ!」と判断してます(爆)

私が、台所で期限切れのものを見つけて捨てると
母がコッソリ拾って隠してます(爆爆!)

期限切れのカンヅメ、うちにもありました!
母が恐る恐る「これ・・・」と差し出した時は
錆びが出てて、少し湿っぽかったです。
「開けてみようか?」と言う母をとめるのは大変でしたよ~~

★わかこさん
うちも従姉のダンナが海苔会社で働いてて、いっぱいくれるんですが、
使わないままになってます・・・ダメじゃん・・・。

食べ物って微妙な時の判断が難しいですよね。

あれからまた冷蔵庫から9月10日までのハムを見つけたんで
そのままはなんだからと、炒めてチャーハンにして食べました(笑)
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク