スポンサーサイト


不思議な光景&トイレ前の棚作り

現在お彼岸期間中。

大阪に住む叔父夫婦が

嫁に行った娘一家と里帰りすると言う事で

朝から準備におおわらわでした。

従姉は、高校入学以来ずっと会ってなくて

今回20数年ぶりの再会でした。

叔父も叔母も親戚が多いので

うちで2時間食事した後、

あわただしく親戚参りに発ってしまいました。



で、やっと予定通りに

トイレ前の棚作成に取り掛かりました。



今回、長くなるので現在まで進んでいるのをUPして

夜中に完成のをUPします。



まず、だらけて結局、今日する羽目になったシート貼りが完成。

棚


たったこんだけ貼るのにどんだけかかってんの、自分。

次は組み立て





の前に。

今回初挑戦したもの。

棚のレールを自分でこさえました。



以前、テレビ台を作った時に

アルミのアングルを使って棚板を固定しましたが

今回は棚板を固定せず

取り外し可能にする事にしました。

で、切断だけは自宅では出来ないのでやってもらい

ビス穴は自分で作る事に。



まず、穴を開けま~す

棚


全部穴を開けました。

棚



完成。





じゃありません。

テレビ台を作った時に教えてもらった事。

ビス頭に合わせて穴をすり鉢状にすると、ビスが浮いてなくて綺麗

と言う事で、

ビス頭が6.2mmなので

6mmの金属用ドリルでビス頭用の穴作り。

左が加工したもの。

棚



穴を加工しなかった場合、(写真ピンボケですんません。)

棚


こんな感じで浮いてます。



これが、加工した場合、

棚


ビスが落ち着いて収まってます。



これをシートを貼った側板になる棚板に固定。

棚




さぁ!組み立てます♪

(夢中になって組み立てたんで画像なし。すんません。)



あとは背板だけ、の状態が現在まで。

棚



背板を張ったら即完成なので、

今のうちに設置場所を掃除。

こうなりました。

棚



気がつきました?

とても不思議な写真なんですよ。

普通と違う、ちょっとおかしい所があります。

わかった方はコメントしてくださいね~~(笑)

正解者には





何もありません  ボコッ!(←回し蹴り)

え~~~、今晩記事をUPするまでが期限です。

どこが変かわかりました?


「わかった~~!!」と言う方も
「え~~っ?どこが変なの~~?」と言う方も
ポチッとお願いします。
バナー
現在15位。
夕べ記事を書かなかったから仕方ないね。うん。

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。





<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

絶賛発売中ですよ~~!

ハンカチ&タオルは必需(笑)


片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん;;

蛇口をひねったら、廊下が洪水になる??

★わかこさん
ねぇ。水はどこに行くの?て感じでしょ?
何を考えてこんな事したんだかと思います。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
