スポンサーサイト


「片付けられない女魂」ゲット&DIY予告

<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

絶賛発売中ですよ~~!

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




<本題> この色の字は9月17日加筆

※最初はグチ話になります。

不快に思う方はスッ飛ばしてください。

発売日から2日経った今日、

やっと本が手元に届いた。

しかし、スムーズに手に入った訳でなく、

一悶着ありました。



地元の大手チェーン店のネット注文で本を予約。



発売日の14日。

いつも行ってる書店(県下一のチェーン店)に行って

まず棚を確認。

無い・・・・・・

受け付けで    店員2人が雑談しながら笑ってる。

「片付けられない女魂って本、今日発売なんですがありませんか?」

と聞いたら    2人で顔を見合わせ笑った。

店①:「聞いた事無い本ですね。もう一度題を言って貰えますか?」

ペ:「片付けられない女魂」  店員①でない方、くすっと笑う

店①:「分かりました。ちょっと調べます」(2人でひそひそしゃべりながら棚をグルリ)

店①:「ありませんねぇ。もう一度題を言って貰えますか?」もう1人、クスクス笑ってる。

ペ:「(ムッ)・・・・・・・・・片付けられない女魂」

店①:「分かりました。もう一度調べます」

店①:「やっぱり無いですねぇ。もう一度題を言って貰えますか?」

ペ:「さっきから何回言わせるん?(怒)」 2人で顔を見合わせ

店①:「し、少々お待ち下さい」

別の店員を呼ぶ

店②:「申し訳ありません。調べますので本の題を・・・」

ペ:「さっきの人に2回言って

  その度に『分かりました』言ってるんだから

  その人に聞けば?(怒)」

店②:「すみません。よく聞いて無いようで・・・」

ペ:「もうええわ!」

と店をあとにした。



15日。

店に入ったらいつもは「いらっしゃいませ」と言ってるのに

今回店員①は私の顔を見るなりソッポ。

声をかけずに店を回ってそのまま出る。



そして今日。

店を入って店員①がいたから

「この前聞いた本、入ってる?」と聞いたら

そばの箱の中だけで他の場所は調べもしないで

「入ってません」  その場所から一歩も動かず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナメとんか!コラッ!

ペ:「本店から14日に『入荷しました』って連絡あって

  2日目なのに無いのはおかしいんちゃう?!」

店①「・・・・・・・・・・・・・店長~~~!



・・・・・・・・・・・・・・オイッいきなり呼ぶか?

「お待ちください」って先に普通言わないか?


店長が走ってきて店員①から話を聞いて

店長:「恐れ入りますがお客様のお名前を伺ってよろしいですか?」

ペ:「○○○○○」

店長:「お調べしますのでお待ちください」

店長:「まだ入ってないようですね。」

ペ:「さっきも言うたけど、

  本店から14日に『入荷しました』って連絡あって

  2日目なのに無いのはおかしいんちゃう?!」

店長:「・・・・・・ですよねぇ。もう一度調べますので」

入口に置いてる箱を開けて・・・

店長:「あ!ありました!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっきからそこは調べなかったぞ

これはうっかりミスじゃなくて

この店の体質ですね。

発売日なのに

入口横に届いている本は放ったらかし。

発売日に店に出るのを楽しみにしている客の事は考えてない。

この店のほかのチェーン店2箇所も念の為回ったけど

同じように店の外に積んだまま。

いくら大手でも、もうこの店には新刊予約はしないと決めました。



この店に行く前に、学生時代(20年くらい前!)に行っていた懐かしい本屋さん

「はしかた書店」さんへ5年ぶりくらいに行った。

いつもは雇いの人らしき人(あるいは家族?)がレジにいるけれど、

今日は社長さんがいた。

お互い顔を知っているから話が弾み

ふと、「ネットで話題になっているブログ本があるかと探しに来たん」と言ったら

店長:「へぇ~何て本?」

ペ:「片付けられない女魂」

店長、メモに書きながら聞くが「魂」がわからず鉛筆が彷徨ってる(笑)

ペ:「書きましょうか?」

店長:「お願いします!」

メモにでっかく

「片付けられない女魂」夏目♀と書いた。

店長:「わぁ、ありがとうございます!さっそく調べて入れますわ!」

ペ:「ごめん、私は他で買う事になってるん。」

店長:「いえいえ、それでも入れますわ。教えてくれてありがとうございます!」



やっぱりこちらのお店は良いわ~~

社長さん、昔から腰が低くて丁寧に接客してくれるし。



ちなみに、この2つの本屋さん、車で3分の距離しか離れてません。

最初からここにすれば良かったな・・・。

遠回りになるから注文しなかったけど・・・。



本が手に入って速攻車の中で読み耽り、

車の中で爆笑したり泣き出したりしてる私を

道行く人は怪訝な顔して見てただろうなぁ・・・。

(停めてたのは銀行の駐車場)



甥の運動会はそっちのけで

車の中でひたすら読む薄情な叔母(ねぇちゃんと呼ばせてるが)



家に着いたらDIYをするぞ!と思ってたのに

少し横になったら熟睡してしまい

気がついたらPM6:10

DIYは次回に。

棚板をカット出来てるし。準備はOK。

DIY.jpg




する場所はここ。

DIY2.jpg


物がゴチャゴチャ・・・

この、トイレドア横の白タイルの場所に

トイレ用品・洗濯用品(ハンガーやピンチ)を収納する

ちょっとした棚を作るつもり。

難しい作りじゃないから、初心者でも分かるように

今度は順序を書きながらやってみましょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作る人がいないだろうから

ビフォー&アフター写真だけにしようか・・・。





「作るかもしれないから順序でやってみて!」とお思いの方、
ポチッとお願いします。
バナー
今日は18位。
今日も少しだけ浮上。
汚部屋・片付けブログ強い!!
1位・2位・3位・4位 と独占してます!
えっと、夏目さんが片付けてる横で
青ポットさんが「そのやり方じゃダメ!」などいろいろ指示をしてて
カナさんが横で「夏目さ~~ん、頑張れ~~」と応援してて
りこさんが「夏目さん、終わったら酒飲もう!」
と誘ってるようなイメージ?
(あ、、、怒らないで!)

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どざえもん

ここまでコケにされたら、店長、あるいは本部に、事の始終と、何故私が不愉快な気持ちでいるかを静かに言うかもー。でも、最近、歳のせいか、それも面倒になって、その二人の雑な生い立ちや、未来の不毛な人生を想い、放っておくかも知れませーん。

あとね、私が復讐に手を汚さなくても、そういう人って、何年かすると私の前をドザエモンになって流れて行くの(爆) 

★わかこさん
コメントに思わず吹き出しちゃいましたよ~~~
私は滅多にキレないんですが
キレたらビビっちゃうくらい怖いそうです。
今の職場で1年2ヶ月いますが、キレたのは1度。

「○○さんの言う事は間違ってない。
よくぞ言ってくれた!!
けど・・・○○さんも怒るんだぁ・・・」

とビックリされちゃいました(笑)
私が怒鳴った相手は
私より30cm大きい、普段態度がでかい子なんですが
すっかり怯え切って泣いちゃった。
それを見た同僚が、
その子が泣いてるのを見てビックリしてました(笑)

話が脱線した・・・
それくらい私がキレるのは珍しい事だという事です。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
