

夜中の片付け

<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

発売中ですよ~~!

・・・・・・・香川(四国)はやっぱり島だ・・・。明日に賭けよう。

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




<本題>

体調を崩してから

朝の掃除が億劫になって

数分でも寝ていたいという毎日が続いた。

気がつけば、ベッドからパソコンまでのエリアは

とんでもない事になっていた。





これはひどいっしょ? 

ベッドサイド


そろそろ秋物の服が欲しいと

カタログをベッドの上で見ていたら

いつのまにやらこの有様。

床に散らばったカタログは

夕べ、寝ぼけてポンッと手で叩いたら

傾れをおこして落ちてしまった。

よく見れば、ベッドの上に裁ちバサミ・・・(ゾワッ)



テレビ上のスペースもこの有様。

デスク


もう、、、、何がなにやら、、、、

今日は気分がいいから

朝の代わりに片付けちゃえ!と

勢いで片付けました。

カタログは見るのを少しだけ残して本棚に。

梱包のテープや裁ちバサミはケースに。

デスクに散らばったピアスはピアスケースに。

とパパパッと片付け。

約15分。



こんな感じでどうでしょう。

ベッドサイド


デスク


本当は掃除機を使いたいけど

それは朝する事にした。



全然片付けしてないところを片付けるのと比べると

一度片付けたところが散らかっても

片付けがスムーズに出来ますね。

物の場所も決めているから

戻すだけでみるみる部屋が片付く。



病院の薬が効いてきたのか

日増しに体が楽になってきてるので

少しずつDIYもやってみようかな?





「お~~!片付いたじゃん!」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします。
バナー
今日は21位。
自分の順位が下がった事より
青ポットさんの快進撃に唖然!なんと2位に!
汚部屋・片付けブログが1位・2位・3位・4位!!
すごいですぅ~~~~~~

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。







コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす!

15分でお片付けって~!凄いハヤワザ~~~!!
私、絶対無理↓  物の置き場所を決めるって、
そんなに威力があるのですねー。
ただただ感心しております。

ぺんぎんさんに誓った毎回のトイレ磨きは続いて
おりますが^^、一日半畳の片付け、さっぱり×です。
半畳と言っても、それぞれ積み重ねられた高さが有るの
忘れてました;; アホ~

お身体、少しずつ良くなられ、好かったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15分!

ぺんぎんさん、こんばんは!

15分でこんなにキレイになるなんてスゴい!
スッキリですね♪
それにしてもなんで家ってちょっとサボっただけで
すぐ散らかっちゃうんだろう。
ほんと、キレイを保つのって難しい・・・・。

体調、良くなってきてよかったですね!

★わかこさん
物の場所を決めているだけでこんなにも違うのかと
私自身驚いています。
物を手に取ると自然とそれを収める場所に行ってますから。
本(カタログも含む)って嵩張る割に、片付けると早いですよ。

物が多い場所の片付けは、私の場合休日にまわしています。
けど、わかこさんの場合はいつになるでしょうねぇ・・・。

体の方は徐々に楽になってきていますが
夜、眠くなる時間が早くなりました。
以前は12時過ぎに寝ていましたが、最近は11時になると目がくっついてコックリコックリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・老化の始まりか?(ガクッ)

★みえりんさん
自分が物を動かしてるから散らかると分かってても
「ちょっと動かしただけなのに・・・なんで散らかる?」って気分になりますよね。
しんどい時は「小人さん、来てくれないかなぁ」なんて思ったりします。
うちの小人さんは、時々ゴミを焼いたり洗濯をしてくれたりします。
が、片付けはしてくれません(←当てにするなって感じ?)



小人さん = 母
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
