スポンサーサイト


忘れ物 → 妄想 → 母の理想

<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

いよいよ明日発売ですよ~~!

・・・・・・・今日、本屋に行ってみたけど無かった・・・。

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る






さて、本題。

今日の私。

お財布を忘れて出勤

いやね、バッグを持ったら妙に軽いなとは思ってたんですよ。

その場で調べれば何てこと無かったのにサ、

気のせいと思い込んでそのまま出勤。

お昼ご飯食べる時まで気がつかなかった。

お金が無ければ買い物が出来ない。

ロッカーにストックはしてない。

じゃ、お昼、どうする?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



会社が常備しているカップ麺150円、

ツケにしてもらって食べましたわ。

他に?

ありません。

「UFO」のみ。

あ、おやつにと持ってたラスクが少しだけあったから

それも食べた。



午後の休憩は、

グリコの「プリンコロン」 と アイス

これで1日しのげそうだわと思ってたら甘かった・・・

1番肝心な事を忘れてたのよ。

財布を忘れた = 免許証も忘れた

って事。

恐ろしいです・・・

何かあって調べられたら、

絶対、即運転を止められるはず。

徒歩5時間、どうやって帰るのか。

タクシーは6千円以上取られるから嫌だ。

ひたすら何事も無く帰れますようにと思ってたのに。

何をトチ狂ったか、

警察署の真ん前にある行きつけの書店まで行ったわさ。

目的?

もちろん夏目さんの本が入っているかどうかのチェックの為。

地方の悲しさ。

もちろん入ってませんでした。

明日こそは手に入るはず!!

書店を出て、コインランドリーに寄って洗濯。

    水不足で洗濯する水がない。

    お風呂に入る水も無いから温泉に行ってる。

    明日の朝は早起きして行かなくちゃ・・・。


洗濯が終わって帰宅するまでの1時間。

まず、

検問があったらどうする?と考え

これが昼間なら白バイだったのにと考え、

いつだったかの白バイのお兄さんカッコ良かったなぁと考え、

(スピード違反でつかまったヤツ・・・)

あの時は検問受けながらイロイロ妄想してたなと考え。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コラコラッ考え事せんとまじめに運転しなきゃと思いつつ。



あの時、ときめいたのに、手袋脱いだ手に指輪があってガックリしたわなと思ったり。

そんな話を、

その人にときめいた事は伏せて母と話をしてたら

「おまわりとは結婚すんなよ!」と言われた。

「なんで?」

「身内に警察がいたら、こんな山奥はみんな飲酒運転で捕まるわ」

「なるほど。」

「でもさ。」


「ん?」

「身内にすでに警察官いるんですけど。」

「・・・・・・・・・・・・・あ゛っ」

母の縁戚に私の同級生がいてその子が警察官。

もちろん本人の前で ↑ の会話は出来るはずがありません。

「じゃあさ、私が結婚するとしたらどんな人が理想?」

「そやなぁ。

まず、長男でない事

こっちで住んでくれる事。

お前より5歳くらい上から4歳くらい下まで。

背がお父ちゃんみたいに高くて

優しくて

気立てが良くて

畑仕事も手伝ってくれる

酒・タバコをしない人がいいなぁ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母ちゃん。



理想高すぎ!

そんな人、妻子持ち以外いないって。


自分の娘を見てから理想を言いましょう。





「そんな人がいたら私が頂くわ!」とお思いの方(笑)
ポチッとお願いします。
バナー
今日は20位。
自分の順位が下がった事を気にするよりも
青ポットさんの復活が素直に嬉しいです!
汚部屋ブログが1位・2位・3位・6位。
すごいですぅ~~~~~~

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久です。

楽しい会話ですね。

さて!!お勧めの本は・・・
今日の帰りか?明日には本屋で見てみようと思います。

すんませんm(__)m
びんぼーなんで本は購入出来ないのです。

専門書が高いので・・・
他は
本屋さんごめんなさい。。。
ビンボーモードが抜けたら購入できると思うのですが!!
何せ前までは1万円くらいは本代でしたので・・・。
今は我慢の時でしょうかねぇ~。

く、く、く (涙目)

笑っちゃいけないけど、すごいお話の展開ですねー! お母様のお気持ち、よく解ります。私も長男は反対↓ 私も、母もそれなりのクロウしました~。でも、今、殆ど長男よね?! 

地方の悲しさってありましたけど、夏目さんの本、東京でも新宿の本屋さん三軒見てみましたが、見つけられませんでした。ジワリジワリやってくるんでしょうね。で、突然ベストセラーに!!

☆理子さん
お久しぶりです。
母との会話は、第三者から見るとかけ合い漫才のようで笑えるそうです。本人達はいたってまじめに会話してるんですけどね。

専門書の本ってなんであんなに高いんでしょうねぇ。
中には「ボッタクリでは?」と思ったりするものもありますもん。

夏目さんの本は笑いあり・涙ありですごくお勧めです。
読後に気持ちがほっこりします。
買えるようになるまで、ブログを見て楽しんでみたらどうでしょう?

片付けられない女魂
http://katadukero.blog77.fc2.com/

☆わかこさん
母は長男にこだわるんですが、私の方は別に長男でも良いと思ってるんです。
一度結婚を考えた人も長男でしたし。(←初暴露)

夏目さんの本、今日あたりには店に並べられてると期待してるんですが。
明日、仕事帰りにのぞいてみようかな?
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
